カウンタ


プロフィール

夢子

Author:夢子
夢日記へようこそ(^0^)
いつまで経っても成長出来ない精神年齢20歳?脳内年令80歳?の天ボケ!
な~んも取柄のない二児の母親です。
平凡な日々をおもしろ可笑しく生きたいと試行錯誤し始めた今日この頃。。。
夢ちゃんの部屋で楽しく会話しましょうね♪


カレンダー

05 | 2006/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

my room


最近の記事


リンク


カテゴリー


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


フリーエリア


ブロとも申請フォーム



今日は一日梅雨模様・・・
朝のうちは 半袖ではちょっと寒い?って感じでしたが・・・午後から蒸してて 気持悪い暑さ(>_<) まだしばらく続くんですよね(>_<)

さて 息子(これからはボーと呼ばせて頂きます^^;)の丸坊主画像は諦めることにしました(>_<)
ボーに「記念に写真撮らせて♪」ってお願いしたところ・・・
「ヤダ!絶対ヤダ(>_<) 隠れて撮ったりしたら 訴えてやる!」とつよ~い要望でやむなく・・・

で、なぜか・・・クラスの男の子(ブラスバンド部以外)の殆どがやっちゃったそうです。。。すっきりして良いそうです♪
良く考えたら担任の先生も五分刈りだったわ^^;
近々授業参観があるはず・・・後ろから見るのがとっても楽しみ♪(笑)

今日も暑かった(>_<)
身体がだるいです・・・みんな そうなんだから!と、自分に鞭打って仕事しました^^; 

昨日の事なんですが・・・
息子が学校から帰るなり「床屋さん行ってくる」って出かけました。
で、帰ってきたら・・・

続きを読む »


本題に入る前に・・・
今日は蒸し暑い一日でした・・・
日本独特の湿気の多い梅雨の合間の晴れ。
蒸し暑さに みんな疲れた表情でした(>_<)
でも 夕方 突然の夕立!すっごい雨と雷!
そのおかげでしょう 今は・・・半袖では肌寒いくらいです^^;

では本題に・・・

続きを読む »

無題


今日から日記を書く時間帯を少し変更します。。。

はぁ~
ひろ~い草原に一本の木があって 
そこに木陰が出来ていて、
一日中そこで寝転がって 

な~んも考えず 

青い空 白い雲を眺めていたい。。。

たった 一日でいいのに・・・

それさえ叶わぬ この現実を恨まん・・・

私 結構電話でお話する事好きです^0^
特に仕事で♪知らない方との会話が(^^) 事務的な内容が主ですから『いかに親切に話すか!好感持てる話し方!聞き上手!』などを考えながら話すのが楽しいです♪
相手の顔が見えない分 言葉に気を使いますが・・・相手に見つめられる事もないから気楽に話せます^^; 
大体が取り次いで主人に回すのが殆どですから 第一声をいかに印象良くするか・・・なんて考えてると結構楽しいんですよ(^m^)ただ 知ってる人の電話が3分の2ですからその半分くらいは「何よそゆきの声出しとるんや・・・」とか言われますが^^; また 知ってる人からだと 無意識のうち声を元に戻すんで「急に声変えるな^^;」なんて叱られたりもありますが・・・

続きを読む »


知らない人はいません・・・よね?

私は一作目が出た時からの愛読者です♪
一作目は本だけでなく映画にも足を運びその上ビデオまで(^0^)
で調度HPを始めた頃で しっかりコンテンツにハリー・ポッターのお部屋も作り・・・

今 5巻目下を読んでるんですが・・・
この本は 最初はそんなに夢中になることも無く、落ち着いて時間の空いたときに読む程度なんで、上を読み終わるのに一月くらいかかることも^^;

しかし下も中盤あたりからになると・・・もう目が離せなくなり、周りで何が起ころうが気が付かない状態で、最近ではやっと主人も諦め状態^^;

この状態ははっきりいって 私に良い結果は与えてくれません!
仕事は溜まり・・・ネットは疎かになり・・・不眠になるは・・・
だから 早く読み上げようと、日曜日の今日は最低限の主婦業を済ませて読書に没頭しました^^;

あと少し!クライマックスです♪
今日中に読んじゃいます!
明日から仕事が出来るように・・・(>_<)

今日は快晴♪ドライブ日和o(^0^)o

息子のアレルギーで眼科と耳鼻科のはしご・・・病院のはしごは始めての経験だわ^^;

そのあと 買い物して娘んちへ行って・・・
忙しい一日でした・・・
ちょいとそこに・・・何気に置いたもの・・・考え無しに置いたものが要る時に無いと焦る!焦る(>_<)

携帯電話・・・でもこれは電源さえ切ってなければ呼べば答えてくれるんで、結構気楽でいられます^^


続きを読む »

変身♪

まずは
昨夜の日記において お魚の名前を書き忘れました(>_<)
ここにお詫びと訂正をさせて頂きますm(__)m
お魚は『鮎』でございます^0^ 魚へんに占うと書く。漢字が現す通り、昔はこの魚を占いに使ったという。(どんな占い方だったのかなぁ~?)


では 本題に・・・
あまりの暑さに気が狂いそう(>_<)と、言う事で美容院へ行ってばっさり切っちゃいました^^;
見る? 画像・・・う~~~ん?・・・見ないほうがいいかも(^^;
どうしても見たい? 知らないよ~ あご外れても・・・責任取りませんからね!

続きを読む »

お初です♪

まずは 歯!今日行ってきました^^;
食事も美味しく戴けるようになりました♪

夕方 お客様から 我が家にとっては今年の初物♪頂きました(*^0^*)
鮎♪

続きを読む »

夕食時のことでした・・・
ムシャムシャ 自分の作った食事を美味しく頂いて・・・ん?歯に何かが・・・と思って歯間ブラシでグシュグシュ・・・ポロっと何かが・・・

わ~~~ん 先日仮詰めしてもらった奥歯の詰め物が綺麗に取れてしまったではないか(;_;)

まいったな~  でも 明日はちょうど歯医者の予約日!あと朝ごはんさえ気を付ければいいっか・・・

それから 何も食べてません!
夕食は食べたんだからいいはずなのに・・・なんだか いつもよりお腹が空いて・・・あ~~~~ん なんか 食べた~~~~~~~~い(>_<)
う~~~~ん(>_<)頭いた~~~~い(>_<)
アッ! 病気じゃないんですよ 考えすぎで・・・^^;

テンプレートとは このブログのデザインのことです。
今の気に入ってるんです。
でも 欲を言えば カレンダーが欲しい^^;

続きを読む »

今頃はウキウキ気分で日記に向ってるはずだった・・・(>_<)

今日はそんなに来客も無く 予定通りの仕事だけだったから 時間もありDVDのひとつも見えたかもしれない・・・
でも 残念な事にデッキが壊れてて見ることも出来ずハリー・ポッターの「不死鳥の騎士団」を上だけやっと読めました♪

午後の3時頃主人が「夕食外へ行こうか?」って言ってくれたんで私は「(ニタァ~)そうね 久し振りだし ○○(息子)が帰ったら何食べたいか聞いて行先は決めようか」と段取りもつけて息子の帰りを待つ事に・・・

続きを読む »

昨日 義母が同窓会から帰ってきて、写真が出来たよって見せて頂きました。
70人くらいがずら~っと・・・
「お義母さん、これほんとに同窓会?」

続きを読む »

実は今日は書けないかと思ってた(>_<)

書く内容をころっと忘れて・・・
全然思い出せないないから 諦めて巡回してるうちに思い出しました^^;

続きを読む »

今年の梅雨

今日から本格的な雨が降り始めました。
東海地方では夕方から強い風と雨!そうでなくても見にくい暗くなリ始めてからの運転!雨が降るとほとんど前が見えない状態があったりして危険ですよね(>_<) 沖縄では土砂崩れで避難してる方もいらっしゃるようで大変ですよね。
しかし なんか今年の雨 夜に多いのは私の回りだけ?^^;
一ヶ月ほど前から 思ってたんですが降る時はいつも夕方から降り始めて朝には止んでるか、8-9時には止んだり・・・主婦としてはとっても助かる降り方をしてます。
でも これがひどい雨だとそんなこと言って喜んではいられません!山間の人たちにとっては恐怖ですらありゆっくり眠る事も出来ませんから・・・

今夜の雨・・・結構強くなってきました(>_<) 明日昼頃には日差しも出そうだとか♪ 
どうぞ 主婦として素直に喜べる明日であるように・・・(ー人ー)

お弁当

今日から三日間 息子達は職場体験で各自いろんな事業所さんへ体験しに出かけました♪
郵便局・病院・保育園・森林組合等公共の場から、建築関係・飲食店・美容院・車屋さんなど等・・・

うちの息子も朝から元気良く出かけました♪建築関係へ・・・^^;

で、大変なのが私!母親!(>_<)
今日から日曜日まで毎日お弁当作らなきゃなんない・・・
「何をいまさら・・・私は毎日4個作ってるよ!」って お叱りを受けるでしょう。いや 実際に受けました^^;

続きを読む »

日本の夏

今日は 蒸し暑いです(>_<)

首にかかった髪がうっとしく感じ、身体はネバネバとし、なんだか身体がだるくて。。。

これって 日本独特の夏なんでしょう。。。
海外で夏を過ごしたことないから詳しくは知らないんですが^^;

まだ梅雨の真っ只中だから湿気も多く、梅雨の割には雨が降らないからいいか・・・と思わなきゃ^^;
もう少ししたら こんな日は夕涼みがてらホタル見物に出かけるんですが、今夜はまだ早いだろうなぁ~

近所を愛犬と散歩で済ませておきました♪

*こんな不安定な気候の時は体調を崩しやすいです(>_<) 皆様 水分いっぱいとって体動かして 食事いっぱい摂って暑い夏を切り抜けましょうね♪

感謝の言葉

昨日は寒くてコタツが恋しかったのに、今日は車にエアコンかけてました(>_<) 差がありすぎ!!

今日はちょいと用事があって市内の方へ・・・
行きは懐かしい曲を聴きながら♪落ち着いて安全な運転が出来、また 窓全開で風が気持ち良く爽快な気分でした♪

本日一番の用事を済ませ・・・

続きを読む »

もの申す!

って言うのはちょっと大袈裟かな^^;

でも 怒ってるんです!私だけでなく・・・

先先週、私たちは観光協会・漁業組合・商工会・役所関係・農業組合・すべての団体が総出で川掃除をしました。
何のために?もちろん川が綺麗であるために!なぜこの時期に?もちろん鮎の解禁まじかで外来者も増えるし 皆様に気持ち良く鮎つりしてもらう為に・・・

続きを読む »

鮎の解禁

明日は鮎の友釣り解禁です♪
ん?鮎の友釣り?ってかたはこちらを御覧下さい^^

今日から8月中旬まで郡外県外からのお客様も多く賑わってます♪
我が家でも私が嫁いで来たころは・・・

続きを読む »

昨日から東海地方も梅雨に入りました。。。
今年の梅雨情報を見てると思ったより平年並みであることにビックリしました^^; もっと早いような気がしてたんです。。。
春夏秋冬が少しづつずれてるような・・・

続きを読む »

記憶

今夜はお花の日でした・・・活け花を習ってるんです♪私
だけど、昨年末を最後にいろいろあって行ってなくって、「活け花も中途半端で終わりかな^^;」なんて思い始めていた先週 活け花の先生に偶然お会いし、「いつでも待ってるから・・・」と優しく声をかけて頂いた事で行く機会を見失う事無く、今夜久し振りに活けて見ました♪
って今夜はお花の画像をアップする予定でしたが、夕食片付けて慌てて飛び出したためカメラ持っていくの忘れました~(>_<) 
しかし 画像より笑えるネタが・・・

続きを読む »

地理

ネットを趣味とし始めてから それに伴ない地理にも興味が湧いてきました。
地図を見ながら 「ここがあそこで・・・あっ ここはあそこなんだぁ~」って楽しくなるんです♪
ネットはじめてから少し賢くなった事があります^^;
先日「横浜と横須賀は違うよね?」等と言う会話が・・・私が「どっちも神奈川県だけど?」って したら尊敬の眼差しがちらりと(^m^)ダハハとっても次元の低いお話なんですが(>_<)
遠く離れてると県境であったりすると何県かわからないことってありませんか?
そんな中での会話でしたが「じゃ~横須賀って横浜の中?」って聞かれたから「違うよ~ 両方とも市だよ 港のヨーコ横浜横須賀= って歌あるやん」って答えられた私♪ 横浜にネッ友が出来 先日地図を広げてたおかげなんですが^^; こうして日本中がすべて頭の中に埋まったら今度は足で動いてみたいな~ (頭の中に埋まる前に消えて行く確立の方が高いか?)
不可能とわかっていても 夢は大きく持ちましょう♪夢ですから(^0^)
今日は息子がアレルギー性鼻炎の為 耳鼻科に行きました。往復2時間のドライブ中いろんな話をしました。その中から・・・
オスグッド病って皆様ご存知でしょうか?
>小学校高学年から中学校の生徒が、積極的なスポーツ活動をしているうちにひざ膝の前面(けいこつそめんぶ脛骨粗面部)(図1)に痛みや骨の隆起を訴え、よく外来を受診されます。その多くはオスグッド病と呼ばれる10代前半に好発する代表的なこったんしょう骨端症(成長期に起きる骨の病変)で、脛骨粗面のこったんなんこつ骨端軟骨に分離や遊離(骨が一部はがれること)が生じる障害です(金沢整形外科クリニックHP参照)

息子も罹ってます。息子の友人も何人か罹ってます。。。その中のひとりが以前に息子にこんな話をしたそうです。
「オスグッドが痛いよ~(>_<)少し前にうちの姉ちゃんがさー『オスグッドって言うくらいやから押したら良いよ!きっと♪おす・グッド』って言ったからしばらくぐりぐりしたとこ押しとったんやて~ そしたら靭帯が伸びちゃった」だって(>_<) 靭帯とはたぶん膝蓋靱帯(お皿の下のすじ)どと思います♪ なんと言いますか 笑っちゃいけない事なのですが・・・言う方も言う方ですが聞く方も聞く方^^; そこへ息子の話し方も可笑しかったもんですから爆笑してしまいました♪この子のご両親とはお友達♪今度事の真相を聞いてまいります^0^

みなさん 病気の治療は決して自己判断しないで専門医院にかかりましょう!!

読書

文字色私の趣味の一つとして読書があります。今まではほとんど推理物ばかりでした。
赤川次郎さん・西村京太郎さん・森村誠一郎さん等など 海外ではシドニー・シェルダンからしばらく目が話せず4~5巻続けて読んだ時期もありました^^;
子育てが始まってからは手に取る本が絵本に変わり・・・思春期の本に変わり・・・自分の趣味としての読書からは三年は離れてました。ハリー・ポッターも全巻持ってますがまだ3巻までしか読破してません^^;1年ほど前から本屋さんへ行く機会も増え また読みたくなりまして・・・しかしあれほど好きだった推理小説には興味が薄れ、変って なんでもいい お勧めの本を片っ端から読んでみたくなりました。
で、読む場所がキッチン。昼食、夕食の準備の合間とか、早めに作ってしまって家族が揃う間の短い時間を利用して単行本を4-5日かけて読むんですが面白い本もあれば しまった!と思う本もあり 今では読みかけの本が数冊溜まってます^^; しかしこの一ヶ月ほど前から昔の本の虫が湧いてきちゃいまして困ってます(>_<) 適当に切り付けて寝なきゃと思いながらも昨夜は2時近かったし・・・その前日は残業しなきゃと思いながらもとうとう読書に費やしてしまって。。。それほど私を夢中にしてしまった『東野圭吾』さん!やはりミステリー作家に戻っちゃったんですね^^; でも 彼の場合犯人は最初にわかってるから私にとってはちょっと違った分野なんです♪まだ「手紙」と今読みかけてる「さまよう刃」だけなんで・・・
今 私の心は波打ってます^^; 本によってこんなに長い時間気持が高ぶってるのは始めてなような気がしてます。
またお勧めの本があったら紹介して下さいね♪
知ってる方は知ってる!ブログに挑戦は初めてではありません^^;

前回を学習して今回は日記宣言はしません!!
ふと 思いついた事、皆の意見聞きたいな・・・なんて思った時!怒りたい時、泣きたい時・・・
そう 気の向いた時に綴ってみようかなって始める事にしました♪
こんな気まぐれ管理人ですが 時々覗いてみていただけたら・・・そして『夢ちゃんの部屋』で「それは違う!」とか「そうだそうだ♪」とか「頑張れ!!」とかエールを頂けたら嬉しいです♪

なんせ 表現力が乏しい上にまとめ方が下手な私ですから恥ずかしいのですが^^;

これからも宜しくお願いいたします。

 | BLOG TOP | 


