カウンタ


プロフィール

夢子

Author:夢子
夢日記へようこそ(^0^)
いつまで経っても成長出来ない精神年齢20歳?脳内年令80歳?の天ボケ!
な~んも取柄のない二児の母親です。
平凡な日々をおもしろ可笑しく生きたいと試行錯誤し始めた今日この頃。。。
夢ちゃんの部屋で楽しく会話しましょうね♪


カレンダー

06 | 2006/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

my room


最近の記事


リンク


カテゴリー


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


フリーエリア


ブロとも申請フォーム



純愛物語♪

今日の気温 AM27度  PM 29度  一日中薄曇り
適度な風があってとても過ごしやすい一日でした♪

我が家の家族の一員 ハリーのお話(^0^)
愛犬ハリー パピヨン 4歳♂

実は4軒ほど離れたところに ポメラニアン+パピヨンのミックス犬 5歳♀ミニーちゃんがいまして・・・

彼は彼女に一目ぼれ♪ 彼女も満更でもなさそう^^;
・  

続きを読む »


my room

書き忘れでした^^;

my roomを設置しました♪
画像BBSのお部屋と頂き物のお部屋です♪

またお時間のある時覗いてみてください(__*

今日の気温 AM 25度 PM 32度  快晴
しかし今日は風があってクーラーなしでいられましたわ♪

でもって・・・
やっと明けました! 梅雨が明けました♪
例年より10日遅く 昨年より12日遅いんですって!

てなわけで・・・
季節のご挨拶させて頂きます(__*

続きを読む »

今日の気温 AM 27度 PM 28度  午前中雨で午後から曇り
過ごし易い一日でした♪

しかし・・・
夕食時 今日の天候を振り返ろうとして(日記に書く為に・・・)「あれ 今日って雨降ったけ?何時降った?」自問自答してるんです(>_<)

今 パソコンの前に座って「さて・・・あれ・・・何書くつもりだった?」
確かに夕食の時は書くこと決めてたのに・・・今頭の中真っ白なんです・・・

たいした記事がないのは確か!

ちと やばいんじゃない(>_<)

携帯

今日の気温 AM 24度 PM 32度 晴れ♪1時頃より30分程(雨)

お昼時の雨は恵の雨♪少しだけ暑さを和らげてくれました(^^)

以前より感じていたんだけど・・・
おかしい(>_<)
ド○モの陰謀か!?(^^;

だって前の携帯は事務所でもバリ3!問題なかったのに、今年3月に替えたIモードは、絶不調!
今週なんか事務所入っただけで圏外なん(>_<)

主人や従業員さんはFOMAやからバリ3の絶好調^^;
替えるにはまだ早すぎるし・・・でも仕事にならない!と言えば・・・(^m^)

FOMAにしたらここも掲示板も他のHPへも楽に行けるよね♪
 
今日の気温 AM 27度 PM 32度 快晴

人の顔見れば「暑いですね」がご挨拶

二日前までは「よく降りますね」だった・・・

明日はちょっと考えてみようかな(^^; 挨拶♪

しかし 昨日から集中力が途切れちゃって・・・
何も手につかない(>_<)
仕事は山ほどあるのに・・・
そろそろ月末だし・・・
あと4日 なんとか頑張んなきゃp(>_<)q

こちらのお盆は8月1日 
この日は兄の初盆だから絶対休みたいし・・・



今日の気温 AM 24度  PM 33度  晴れ

やっと お布団干せました(^^)
お家ん中の洗濯物も綺麗にたためて 少し片付きました^^;

暑いのは嫌だけど・・・やっぱ 晴れてたほうが、気分は晴れますね♪

でも・・・歯茎の腫れが引かない・・・(>_<)
朝からバタバタしてまして今日の気温見てませんm(__)m
雲は多かったけど晴れました♪

久し振りの青空もちらり(^0^)
だけど 仕事で午前中から外出してたので お家の掃除も適当・・・洗濯物も軒下・・・
相変わらず蒸し蒸しした暑さだし・・・

結局洗濯物もなんだか爽やかな乾き方じゃないような・・・(>_<)
やっぱ まだ湿気が多いのですね。
梅雨明けはまだかなぁ~

明日からの天気予報も雲マークばかりでした。。。

続きを読む »


今日の気温 AM 22度  PM 26度

小・中の同級生や嫁いで来てる同年生の奥様仲間で作ってるグループがあるんです♪何かをやってるわけではないんですが、日頃のうっぷん晴らしとか、年に一度日帰り旅行したり・・・
隔月(奇数月)に集まってお小遣いの中から少しづつ貯めて♪この集まったお金は小旅行に使います(^^)

で、今夜はその集まる日だったんですが・・・
3月5月と出ていない私は今日を楽しみにしてたのに、午後から急に主人の出張が入り、帰る時間が気になる気になる(>_<)(今夜の事主人に言ってなかったσ(-.-) )8時に友達からのメール「まだ来れませんかぁ~」
今日はどうしても行きたい気分だったから主人に携帯で連絡し電話は転送かけて出ちゃいました(^0^;

やっぱ この集まりが一番楽しい♪
肩は凝らない、地のままでOK♪ お酒も要らないし^0^ 
今日の話題は結婚式!
友達は早、お孫さんまである子がひとり。
6月の娘・息子の結婚式が二人 写真を回しながら「みんな 早いなぁ~」「貴方が遅いの(笑)」なんてなこと言いながら・・・
最後には「ホットフラッシュが・・・」(知らない人は知らなくていいんです(^^;) 「あの薬が効くよ」なんて情報を交換しあいながら別れてきました。

出かけるとき少し頭痛があったんですが おしゃべりが特効薬だったようです♪

今日の気温 AM 23度 PM 27度 夕方より雨~

ここからは昨日の事です^^;

久し振りの快晴♪結婚式日和です♪
今日の主役 甥は私の兄の長男 兄には似ず^^; とっても優しい子!お義姉さんに似てくれてよかった(^0^) 小学生の頃は男の子なんだけど安達祐実にそっくりだったの♪ 今でもその面影はある・・・かな^^;

お嫁さんも 可愛くって性格も優しそうで・・・♪

そんな二人の日頃の行いがよほど良いんでしょう!見事な快晴でした♪

続きを読む »


たらいまぁ~♪
先ほど二次会済ませて帰ってきました(^^)

今夜は酔い子さんです^^;
楽しい雰囲気に ついつい飲んでしまい、お酒に弱い私は・・・

今夜はレス共に控えます
ごめんなさいm(__)m
今日の気温 AM 20度 PM 24度  雨・雨・雨・・・

いつまで降り続くんだろう・・・
朝からテンション下がります・・・

さて 明日は息子が地区大会だから今夜のうちにお弁当の下ごしらえと、
(影の声:朝寝坊さんの考えることだねぇ~)

明日は甥っ子の結婚式にて 私はお肌のお手入れ♪お化粧の乗り良くしなきゃ・・・
(影の声:あんたは主役じゃないからいいの!)

と、とにかく今夜は忙しいんでこれにて失礼しま~~~~す^^;
今日の気温 AM 24度 雨

やっと 行きつけの歯医者さんが出来ました♪
いえ 出来そうです・・・かな?
7月から開院された歯医者さんへ今日始めて行って来ました。
車で15分 日曜日もやられるんで都合良さそうだし(^^)

続きを読む »

警報・・・

今日の気温 AM23度 PM27度  雨が降り始めて3日目・・・

朝 起きたら中農地区に大雨洪水警報が出てました♪
6時半頃だったかな 警報により幼・小・中学校は自宅待機の連絡が入ると息子「やったー!♪」と、またベットへ^^;
主要道路も川沿いの為通行止め!
TVでは県下やら全国の被害状況が・・・
もう何十年と死亡事故に繋がる災害のないわが街♪ご先祖さまに感謝しなきゃと粛々と感じ入っておりますm(__)m

10時 警報が解除されないため休校決定またまた大喜びの息子^^;
結局 一日中ベットを暖めていたような・・・本人は笑って否定してましたが(>_<) 良い骨休めになったかな  ここんとこ部活・部活で休みもなかったから・・・

雨は 午後には上がり、明るくなり 洪水警報は二時半頃に解除されました♪
雨があがったとたん セミが鳴き始め 太陽はジリジリ・・・一気に暑くなりはじめました(>_<)
今日の気温 AM21度 PM 23度

今日 景品をゲットしたんですが、ちょいと悩んでます^^;
あと 素敵な喫茶店見つけました♪

続きを読む »

今日の気温 AM 24度  PM 25度

今 外へ出たら半袖では寒いくらいです^^;

kawa-daku2.jpg


この画像 場所は先日子供達が泳いでた場所です。。。

一日雨でした。。。午前中県下には大雨洪水警報も出ました。
でも お蔭様でなんの被害も報告されてないようです。

今では川の音も静かになりました♪

今夜はぐっすり眠れるかな(^m^)
あっ タオルケットだけじゃ 寒いかも(>_<)

熱帯夜!

今日の気温 AM 27度  PM30度

朝から雨でした・・・
お昼には上がって、昨日よりは過ごしやすいお天気だったかな。。。

それより 昨夜!
蒸し暑くって眠れなくって・・・今年初の熱帯夜だった(>_<)
そのうえ 蚊の襲撃に会い 散々な夜・・・
おかげで、今朝寝過ごしてしまい・・・息子のバスケの決勝戦!なんとか間に合いましたが・・・^^;

で、付録:今年の中体連♪(郡大会)
バスケ男子:優勝 バレー女子:4位 他 まだ情報つかめず^^;
バスケ・バレー共に地区へ♪他の全部活!地区へ進めるはず(*^0^*)
まずは出だし快調♪お疲れ様m(__)m

タヌキ?

今日の気温 AM7:00 26度 PM17:00 34度

今日も34度まで上がりました(>_<)暑かったです。。。でも昨日より蒸し蒸し感は少なかったかな  湿度は54%でしたから・・・3日前なんか95%でしたもん(>_<)

今日の話題は・・・こんなこと書くとまたど田舎~って思われるかな~(^^;

続きを読む »

今日の気温 AM7:00 26度 PM17:00 34度

我が家の天国は事務所のみ! 他はエアコンつけてないんです(>_<)
扇風機だけ・・・ 結構風が通るし朝・晩は寒いし 日中は仕事なんだから本当に必要なかったんです。。。

しかし 明日から3連休!今日みたいな日だったら居間にいられないよ~(>_<)
あっ・・・明日も仕事か・・・事務所が天国♪
まっ いいか・・・仕事の方が・・・(-。-;

しかし 夏休みとか・・・今年も乗り切れるかしら・・・
これも心配することないかな・・・
子供達は午前中は部活!午後は川へ行くだろうし、お盆までの辛抱!お盆過ぎると秋の風が♪

そう 今年もエアコンなしで頑張るわp(>_<)q

お知らせ♪

今朝の気温 27度 74% 蒸し暑い(>_<)

今日はちょっと早い時間ですが・・・

BBS!「夢ちゃんの部屋」へ投稿して下さる皆様 本当にありがとうございますm(__)m
継続は力なり・・・
ブログをはじめて一ヶ月が過ぎ、なんとか『書く』と言うことに日課みたいなものを感じるようになりました。これも 読んでくださる方がいるから・・・と励みにしています(^0^)

しかし 掲示板の方は・・・^^;

と、言う事で(どういうこと?^^;)BBS閉じます!m(__)m

変わりにこちらにコメントをつけることにしました♪
難しい事はいいません^^; BBS代わりに使って頂ければ嬉しいです♪

ただ BBS同様 連続投稿!不快な文章はおやめくださいm(__)m

みんなで楽しく♪わいわい騒ぎましょ(*^0^*)
今日の気温 AM27度 74% PM 30度

今日も朝から蒸し暑かった(>_<)

今日の日記 ぎりぎり今日に間に合ったわ^^;

なぜ 遅くなったのか?
エヘヘ またまた本に夢中になっちゃって^^;
10時に今日中にやらなきゃいけない仕事思い出して、それが今やっと終わりました。。。

本を読み始めると周りが見えなくなっちゃうのが 悪い癖(>_<)

しかし・・・一時は大嫌いだった作家さんの本・・・
やっぱ 年齢を重ねると好みも変わりますって・・・当たり前かな^^;

私は独身時代医療関係に従事してた関係でよく 渡辺淳一さんを読んでました・・・が、ある時点から・・・私には馴染めないただただ厭らしい本^^;にしか映らないそんな本ばかり書き始めた渡辺さんからはすぐに離れ、探偵物を読みはじめましたねぇ~ (あの頃はうぶだったんよ~^0^)

先日 本屋さんで 久し振りに新刊コーナーで見つけて「読んでみようかな」って・・・
感想・・・上手く書けない^^; 昔っから感想文嫌いだもん( ̄^ ̄)
ただ・・・得る物ありました。。。考えさせられてます。。。
ほんとかな~(謎)うん・・・羨ましいかも^^;(えっ?
そして まだ読み上げてないのです・・・今夜読んじゃいます!
(もう読んでる方 見えたらぜひ感想聞きたいな~^0^)
えっ?誰の何の本かって?イヒヒ 読んだ人なら解るかと^m^)  

台風

今日の気温 AM27度  PM 30度 79%

蒸し暑かった(>_<)
夕方一振り雨が降って 少ししのぎ易い湿度に落ちついたんですがね・・・

台風3号は鹿児島あたりに爪あとを残し消えたようですね
被害に遭われた皆様 御見舞い申し上げますm(__)m

続いて4号!
これは反れてくれそうですね。。。

只今 こちら 遠い空で ゴロゴロ・・・
これ以上近づかなきゃいいけど(>_<)
てなわけで・・・パソ閉じます^^;

オヤスミナサイ

今日の気温 AM27度 PM???

週明けの今日は仕事もたんまり--;
それをどうしてもやらなきゃいけないものだけ半日で片付け、お昼から夏バテかクーラー病かで寝込んでる娘を病院に連れて行き、明日の朝までの食事の世話をして取って帰り・・・少々遅れて仕事の会議に出席!家へ帰ったのが9時!一日延べ4時間くらいの運転が疲れる~(>_<)

*今年から娘の高校にクーラーがついて、娘の席が送風口の近くで喉を痛めたらしく2-3日前から痛いと言ってて 彼女の場合ほっておくと喘息の症状が出てくるから・・・それに喉が痛いからとこの二日ほどまともな食事をしていなかったらしい(>_<)それがダウンの原因!困ったもんです^^;

私も車のクーラーで足元が冷えちゃったし喉もおかしい(>_<)
今日は巡回なしで・・・いや 今日も!でした^^;
オヤスミナサイm(__)m
今日の気温 AM27度 PM ???^^;

目が見え難くなり 事務仕事の時、本、新聞を読むときだけ眼鏡の力を借りるようになって1年・・・^^;

最近 事務所にいて眼鏡を外したりかけたりがとっても面倒(>_<)
それに以前にも増して目が疲れやすくなって・・・

続きを読む »

今日の気温 AM 26度 PM 32度 平均湿度 60%

今日は子供達にとっては 川掃除日和♪
しかし・・・保護者は・・・ぐったり(>_<)

3時から始まった子供会及び中学生合同の地区別水泳場整備!
子供達はゴミ拾い・中学生は川の中のゴミ拾い・父親さんたちは危険区域の点検・草刈機による草刈・母親さんたちは鎌にてまたは手での草刈作業とゴミ拾い!

皆の協力の元 作業は順調にかつ敏速に行われ一時間後には↓↓のとおりです^^;
kawa-1.jpg


とっても気持良さそうで・・・
これぞ 本来の子供の姿なんだと・・・どの親御さんも自分達の子を「服が・・・靴が・・・やだぁ~」と言いながら濡れてるのを見つめながらも嬉しそうに目を細めてみていらっしゃるのを微笑ましく思いました(*^0^*)
gigi-1.jpg


先日ネット友達のギギさんが歌謡グランプリに出場、見事優勝されました♪その記念すべき舞台を見守ったコートが私の手元に帰ってきたのですが^0^ 律儀なギギさん コートだけではなく写真の品物を一緒に送ってくださったのです♪

続きを読む »

頂き物♪

今日の気温 AM 24度 70% PM 29度


kitkat.jpg


娘の友人が北海道へ修学旅行へ行き そのお母さんから娘のいない我が家へお土産のお裾分け(^m^)
(って意味わかるかな~^^; 普通 家に娘がいなきゃ なかなか買ってこないと思うんだけど 我が家の事思い浮かべてくれたんだなって思ったらそれだけで嬉しくなっちゃいました♪)

ブッラクコーヒーのおつまみに♪(^m^) 
今日の気温  AM 24度  PM 26度

なんだか 悲しい別ればかり・・・

父親代わりに近い存在の兄を亡くしてからというもの 毎月のように黒服を着てるような・・・

兄を始めとし殆どの方が癌です・・・
にっくき癌!
しかし・・・癌は移る物?ッていうくらい重なってます???
兄が手術した時期には近所で3人の方が・・・それぞれ場所・種類は違っていてお二方は今もお元気です!ぜひ克服して欲しい!!

とにかく、早期発見 早期治療
皆さん 死って 自分はもとより残された家族が悲しすぎます・・・
ぜひ 最低 年に一度の健康診断を! 自己管理をしましょうm(__)m    
AM7:00 22度  PM7;00 30度

昨日 私の小・中と同級生の友人が他界しました。。。

今まで 同級生数十人で彼を偲んできました。。。



心からご冥福をお祈りいたしますm(__)m


今夜の日記は考えすぎて筆が運びませんm(__)m

今日の温度  AM7:00 23度 64%  PM7:00 28度 

12年間 我が家の居間にて時間を刻んでいた時計がとうとう修復不可能となり日曜日から 新しい時計が私たちに時間を教えてくれるようになりました♪

この時計 ちょっと見にくいのですが^^;月日と温度・湿度まで教えてくれる優れもの(^^)
折角だから今日の日記から朝7時と夜7時の温度・湿度を記録していこうかと思います^0^ 

 | BLOG TOP |  NEXT»»


