カウンタ


プロフィール

夢子

Author:夢子
夢日記へようこそ(^0^)
いつまで経っても成長出来ない精神年齢20歳?脳内年令80歳?の天ボケ!
な~んも取柄のない二児の母親です。
平凡な日々をおもしろ可笑しく生きたいと試行錯誤し始めた今日この頃。。。
夢ちゃんの部屋で楽しく会話しましょうね♪


カレンダー

07 | 2006/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

my room


最近の記事


リンク


カテゴリー


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


フリーエリア


ブロとも申請フォーム



眠い病

今日の気温 AM23度  PM31度 晴れ~
今日も30度越えましたが、今日は風鈴も良く鳴る良い風が吹いていました。

私は・・・と言えば・・・
ここんとこ毎日眠くて^^;休憩中の決まり文句になっちゃったほどで・・・
「あ”~~~~~~ん ねむいっ!(>_<)」椅子に座って目をつむって・・・
(ぎゃ~~~~~!まるでおばちゃんじゃ~(>_<)

今日は最高潮でした。。。
でも 今日は寝不足って解っていたんです^^;
昨夜2時過ぎまで頑張っちゃいました!  読書♪
辞められなかったんです(>_<)

さて今夜は早く寝て 明日から九月(苦月ともいうー。-)
年末に向けて 性根を叩き込まなきゃ^^;

花器♪

今日の気温  AM 26度  PM 30度  午前中 雨

お土産に可愛い花器を頂いた♪
姉から~^0^

kaki-1.jpg

こうして見ると 普通の花器?
実は・・・
続く

続きを読む »

続編

今日の気温 23度  PM32度   晴れ(>_<)
昨日の気候は夢だったのか?
私の願いは・・・甘かった(>_<)
やはり・・・残暑はきびし~~~~~!!(>_<)


先日の『きみに読む物語』の続編読んじゃいました♪

8.28-hon.jpg


続く

続きを読む »

今日の気温  AM24度   PM ?   晴れ夕方通り雨

今日も過ごしやすくって 仕事もはかどりました♪
でも まだ残業があるんで 今夜はこれにてm(__)m

外食

今日の気温  AM 24度  PM 30度  曇り
朝から地区のコミュニティーセンターの大掃除でしたが、掃除日和?昨日までのような蒸し暑さもなく スムーズに掃除も1時間程で綺麗になりました(^0^)50人以上はいたと思うから♪
みんなでいろんなお話しながら・・・最後に区長さんが「皆さんの手と口が良く動いていたおかげで(笑)・・・」の挨拶でしたから^^;
掃除も大勢でやれば苦にもなんないけどな~

午後・・・
続く

続きを読む »

今日の気温 AM 24度 PM 31度  晴れ~
昨日から天気予報では傘マークついてるけど・・・こちら降りません(^^;
でも昨日から風があって外の方が良い時もある♪

なのに・・・
なんだか・・・やる気が起きない(>_<)
集中出来ない・・・(;_;)
今日も主の目を盗んで(爆)巡回なんぞしたり~^^;

こんなことじゃ また仕事が溜まり あたふたするのは私なんだけど・・・
 続く

続きを読む »

今日の気温 AM 24度  PM 32度  晴れ

日中は相変わらずの暑さで、なんだか頭の芯が変・・・
ズキズキでもない・・・フワフワともまた違う・・・でもなんだか変^^;

こんな日はこれ飲んでます
dorinku.jpg


続く

続きを読む »

今日の気温  AM 27度  PM 32度  晴れ

朝・晩は秋の気配を感じる今日この頃です♪

毎朝ハリーと散歩するのが主人の日課なんですが・・・今朝は早朝から出張で名古屋へ・・・
そんな日は私が朝食の準備だけしておいて息子起こして、散歩に出ます。

8,24-hana.jpg


続く

続きを読む »

今日の気温  AM26度  PM

朝方はとっても涼しく(タオルケットだけでは寒いくらい^^;)気持ちの良い朝でした♪
しかし日中は、(>_<)外へ出るとクラクラ・・・
なんだか一日中眠い日でした^^;
長距離運転がなくて良かった!

さて・・・読んだ本!
感想文は書けないからどんな本か?ぜひ読んでみたいと言う方の為に表紙裏のあらすじを簡単に紹介しますね^^
izuni-1.jpg

続く

続きを読む »

お湿り♪

今日の気温 AM27度  PM ?   

夕べから今朝にかけて雨が降り 今朝はど~んより でも蝉の鳴き声もなくなんとなく静かな朝・・・
今日はエアコンなしで少し暑いかな?程度でした♪

午後から突然現れたスコールのような雨には驚いたけど・・・雷もはり~が一匹騒いでいただけで1時間程で収まり、その後 いい風が♪

丁度良いお湿りでしたぁ~♪

こうして一雨ごとに季節が移り変わるんですよね
(ん?昨日もこんな内容書かなかったっけ・・・(>_<) やばっ!)
頼むからこのまま進んで欲しい・・・秋へと

あまいかなぁ~?
今日の気温 AM 28度  PM 30度 雨のち曇り時々晴れ

昨夜からの雨で少し空気も潤い 蝉の声も静か?昨日までの気だるくなるような暑さは今日はなく、過ごしやすかったかな♪

こうして静かに夏から秋へと移り変わるのだろう・・・
忙しかったら見逃すかもしれない程度に。。。

今日 素敵なプレゼントが届きました♪
続く

続きを読む »

今日の気温 AM 27度  PM 33度  晴れ~

「暑いって言ったら100円」・・・昔よくこんなこといってたのを思い出したわ・・・
今?言わない言わない・・・自分が一番危ないかも(>_<)

今日はやろうと思えばいっぱい仕事はあるけれど・・・
午後から事務所でパソ 弄り始めたら止まらなくなって^^;

掲示板のタイプを変えるのに半日かかりました(>_<)
なんだか 首が痛い・・・

探しものって・・・夢中になっちゃうと異様な格好でパソ見てたり・・・しません?^^;

さて 体伸ばしに・・・買い物行ってきま~す♪

携帯!

今日の気温  AM 27度 PM 33度(くらい?)晴れ

今日は街へ出てたのでこちらの状況は不明・・・
街は・・・車から出たくなかった(>_<)

私の携帯がムーバなんだけど、まだ買って1年たってないんだけど電波が悪く、仕事にも差し支えるようになってきたので主人の許可を得、ポイントすべて使う気でFOMA目指してショップへ行きました♪

続く

続きを読む »

秋?

今日の気温 AM 27度  PM 33度 晴れ

今夜は 少し涼しい予感♪

まだまだ日中は蒸し暑く気だるい毎日ですが・・・

今事務所で一人パソの前にいるんですが・・・

聞こえます♪こおろぎの鳴き声♪

確実に近づいています!秋♪

今年ほど待ち遠しい秋は 今までになかったんじゃないかなぁ~

ゆっくり 紅葉狩り 行きたいな♪
今日の気温 AM 29度  PM35度  晴れ 一時雨

昨夜も熱帯夜!2時まで眠れず・・・
でも窓からのかる~い風に、やっと睡魔が・・・
と思ったらまた暑くて目が覚め6時!
気温ははや 29度に・・・

事務所へ行けば涼しいし~と喜んで出勤するも・・・
なんだかエアコンの風が気持ち悪く消す。
窓全開で朝のお掃除をするも、立ちくらみがあり、ソファーにドテ~ッ

続く

続きを読む »

熱帯夜

今日の気温  AM27度   PM 33度  晴れ

昨夜 0時半 暑くて眠れない・・・
外は秋の虫の声も聞こえてるのに、風がないから窓開けても寝苦しい(>_<)
しかし 朝方は寒い!掛け布団首までかけて「今朝は寝るんだから!寝坊するんだから!」と目をあけない^^;
しかし 7時半 はや暑くなり始めて(>_<) 寝ていられない・・・でも起きれば動かなきゃいけないから 意地でも八時まで寝てやる!って^^;

午前中 最低限の主婦業をしてから子供と一緒にDVD「ハリー・ポッター」を見て過ごし・・・
午後は娘のコンタクトレンズを買いに街へ買い物に。。。
しっかし やっぱ 暑さが違うわ(>_<) 外へ出る度「モワ~ッ」って言う熱気?私はもう 都会には住めないな~^^;

でも 今日は特別?
家へ帰ってからも 暑さがいつもと違って夕方でも33度・・・下がらない!
主人はとうとう 気分が悪い!って事務所へ避難。。。
来年はエアコン入れるかも(^m^)

今日もあっという間の一日だったな~^^;

さ~ 明日から仕事!
朝寝坊はまた当分お預けだな~・・・  

終戦の日

今日の気温 AM26度  PM37度 晴れ

朝ゆっくり・・・のつもりが(いつもよりはゆっくりでしたが)子供達って突拍子もない行動を取るもので・・・
毎年10時頃やっと行動を起こす 可愛いお客様は今年は中学生になった息子の従弟がはや 8時には息子の部屋へ・・・
ラジオ体操を終えて二度寝していた息子が一番慌てたかも^^;
で、次に次男が現れ・・・私も「こりゃ 朝ごはん急がなくっちゃ」と焦り始めたところへ、昨日からうちの娘にくっつきぱなしのお嬢様(小1)が娘の部屋へ・・・娘は朝が苦手で超不機嫌なはず(>_<)心配し部屋を覗いて見ると・・・
アハハ^^; 娘は背中を向けて爆睡 お嬢様は静かに机でお絵かき中でした
「○○ちゃん ごめんね~ お姉ちゃんは昨日寝るのが遅かったから・・・」

続く

続きを読む »

今日の気温 AM 24度  PM 33度  晴れ

午後1時ごろ やってきました♪
大人二人に子供3人そして愛犬二匹(^0^)



fabta-1.jpg

続く

続きを読む »

今日の気温 AM 24度  PM 30度
一日中晴れてました♪
今夜は風がなくて 蒸し暑いです(>_<)

9時頃から予定通り 大掃除を頑張りました!
普段、サボってるからクモの巣やら埃やら・・・掃除のし甲斐がありまする^^;
家族総出で大体綺麗に出来たのですが、アクシデントが二点・・・それも主人が原因ばかり・・・夕食時まで落ち込んでました^^; ビール飲んだら忘れたように陽気になってますが・・・
あれが 私や子供だったら 随分嫌味たっぷりに怒られたんじゃないかしらん^^; 息子と「僕達じゃなくて良かったね♪」ボソッ

何があったのか・・・
続く

続きを読む »

今日の気温 バタバタしてて見てませんm(__)m

昨夜新しいDVDが届きました♪
主人が息子に「お前に任せる!セッテイングしてみな^0^」
って・・・
息子は張り切ってはじめました♪

実は息子 先日も父親に任された仕事をなんとかこなして自分に自信をつけ始めてるんです(^0^)
それは 玄関の網戸です! 昨年のお盆お客様のアメリカン・コッカ-くんに(義弟の愛犬です)壊されかけて騙し騙し使っていた網戸をやっと-.-; 替える気になった主人が買ってきて「今日のお前の仕事や!工具の使い方は教えてやるからやってみな・・・」って!
前の網戸の取り外しから新しいのを取り付けまで多少は主人の力を借りながらも頑張ってやり遂げた実績が今度は電化製品へ・・・

昨夜はDVDの設定の段階でONせず、悩みに悩んでとりあえず就寝^^

今朝からまた一からやりなおしで頑張ってました・・・
で、お昼に仕事から上がってきたらニコニコ
「出来たぞ~\(^0^)/」最高の笑顔をしてました♪

勉強は相変わらず、作品も感想文も出来ていない息子に、母親としては不満なんですが^^;
学校では出来ない勉強とか、父と子の触れ合いに「今年の夏はまたまた成長出来たかな♪」と笑顔の出た一日でもありました♪

でも・・・14歳にしての挑戦・・・遅いかな?
出来る子はもういろんなことできるもんなァ~^^;
でも いいんです♪マイペースで!
料理も結構やるんですよ(^0^)
今日の気温 AM 27度  PM 34度 晴れ
今日も車のエアコン!必要でした(>_<)
外の風 生暖かい・・・

で、あづ~い(>_<)と伸びちゃってるのは人間様ばかりじゃないようで・・・
続く

続きを読む »

今日の気温 AM27度  PM 35度  晴れ

今朝は寒かったんだけど・・・すぐ暑くなって来ました(>_<)
市の方からいらした営業マンの方も「こちらは涼しいかと思えば・・・どこも変わりませんねぇ~(>_<)」って・・・昔は窓全開で気持ちよかったのに・・・クーラー嫌い!なんて言ってたのに・・・最近はクーラー無しの車は地獄です(>_<)

気が付けば 明後日から我が家も夏休み (16日まで!)
ぎゃー まだタオル配り済ませてないわ(>_<)
夏と冬 盆前と正月前に お客様に年に一度のご挨拶をするんだけど、今年はタオルの出来てくるのが送れて(注文が遅かったと言う私の不始末ですが>_<)
なんだか 何もかもが遅れてるような気がする・・・
これは12日は私だけ仕事かも(>_<) で13日に大掃除して14日からのお客様接待!
やっぱ どうやりくりしても私ののんびり出来る日は16日だけ????

は~や~く 来い来い いい日旅立ち♪(謎)

台風

今日の気温 AM 27度 PM 33度  晴れ
台風は お蔭様でかすりもしませんでした♪

朝起きた時「あれ?もう晴れてる・・・ん?濡れてない・・・降らなかったの?」
そう今朝はザンザン降りの予定でしたから^^;
慌てて息子を起こし ラジオ体操に送り出し、私は朝ごはん作り・・・
でも涼しい朝でした♪蝉の嵐もないし・・・^^;
と、喜びも束の間! 9時くらいからジワジワと夏の太陽が照り付けていました。

夕立
久し振りの夕立に会いました
土砂降りの雨と稲光のすごい時間に私はどうしても隣町まで行かなきゃならなくて・・・
稲光や雷の度に前の車がブレーキを踏んでる様子^^; 私は車間距離を開けました!だって 気が付けば雷の度に私はアクセル踏んでましたもん(>_<)
で、隣町へ付いたら雲行きは怪しいもののまだ降っていない・・・
「もうすぐ土砂降り来ますよ!私が連れてきましたから(笑)」案の定5分としないうちに追いつかれました・・・
しかし土砂降りのドライブは怖いです!
対向車からの水しぶき=ついつい目をつむってます(>_<)
すっごい音の雷=ついつい目をつむっています(>_<)
でも 雷は車の中は安全ですから!

スランプ

今日の気温 AM28度 PM 33度 曇りのち晴れ

午後から少し風が出てきたようですが、相変わらずの暑さでした。
台風の影響は明日の明け方のよう・・・
どうなんでしょうかねぇ???
 また 明日のここで報告いたします。

で、スランプ・・・
続く

続きを読む »

ネット検索

今日の気温 AM 28度 PM 35度 晴れ~
九時にはもう30度近くになってました(>_<)

今日は私用でネット検索ばかりの一日でした・・・
夜も夕食の後片付け後からず~っと・・・気が付けばもうこんな時間(>_<)

おやすみなさいm(__)m
今日の気温 AM 27度 PM 35度 晴れ~

昨夜の疲れがまだ取れません(>_<)
やはり 普段と違う行動を取るとダメですね~・・・

お盆前のお休み
本来なら大掃除やらなんやら やる事いっぱいあるんですが・・・
こんな暑い日に無理したら・・・なんて勝手な言い訳つけて午後から事務所に入り浸っています^^;

主人は 電気屋さんへ買い物!
壊れたDVDやっと買い換えてくれる気になったみたい・・・
ずーっと録画も再生も出来ず 見たいDVDが・・・
取り合えずこれでどこへも出かけないお盆はDVD三昧?(^^;

ちょい早いですが 今夜はパソ開かず・・・の予定ですので早めの日記でした♪

夏祭り♪

今日の気温 AM 27度 PM たぶん36度はいってる・・・
今日も夏祭りらしい 暑いお天気でした。
心配した夕立もなく・・・

今夜は地区の盆踊り&花火大会でした。
今年は三年に一度の当番班にあたり 私は金魚すくいを担当♪


続きを読む »

お月様

今日の気温 AM 24度  PM 36度  暑い一日でした(>_<)

TUKI-1.jpg


続く

続きを読む »

有名人♪

今日の気温 AM 26度 PM 33度  夏の暑さですねぇ~(>_<)
朝晩が涼しいから救われてます♪ 食欲も減らないし・・・(^^;


昨夜 突然ある筋から「明日の朝 安住アナがなんかの番組で撮影のためにここへ来るらしいよ・・・」との情報が

えっ? あの安住アナが?こんな辺鄙なところへ?
でも今夜生番組で横浜にいるよね?
噂は早いもので・・・

続く

続きを読む »

今日の気温 AM 24度 PM 30度 晴れ~

5本の指の付いた靴下♪
昔は軍足と言って 軍手と同じく作業用だったみたいですね・・・
でも 今はこんなに可愛いのがあるんですよね♪

続く

続きを読む »

 | BLOG TOP |  NEXT»»


