カウンタ


プロフィール

夢子

Author:夢子
夢日記へようこそ(^0^)
いつまで経っても成長出来ない精神年齢20歳?脳内年令80歳?の天ボケ!
な~んも取柄のない二児の母親です。
平凡な日々をおもしろ可笑しく生きたいと試行錯誤し始めた今日この頃。。。
夢ちゃんの部屋で楽しく会話しましょうね♪


カレンダー

08 | 2006/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

my room


最近の記事


リンク


カテゴリー


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


フリーエリア


ブロとも申請フォーム


なんだかとっても 眠い・・・
22時を過ぎると目を開けていられない・・・

熟睡出来てるはずなのに、朝起きるときは睡眠不足のようなダルさが残っている・・・そう目覚めも悪い(>_<)

単なる疲れだろうけど・・・
しっかりしなきゃ!
今が正念場だ~!!
なんだか とっても眠い・・・
22時 目を開けてるのが辛い・・・
早いけど 寝るしかない・・・

しかし 夕べもそうだった・・・
夜中2-3時頃フト目が覚める・・・
なんだか胸苦しい(>_<)
で、時間がわかるとまた二度寝♪
これがしっかり寝れて^^;
朝 起きるのが辛い・・・
熟睡出来てないようなダルさが・・・

う~ん(>_<) 単なるだらけてるだけかしらん

秋の味覚♪

今日も良いお天気♪近くの保育園からは運動会の練習の声?終わったはずだけど・・・って不思議に思っていたら・・・10月8日が我が街の運動会だったわ・・・園児が一番のヒーローかも(^m^) ガンバレー♪
私は・・・・隠れます( ̄^ ̄)。。。。

秋の味覚♪
夕方届きました♪ 岩手から(^0^) ドサッと(__*
さんま25匹♪ 
まずはぁ~ お世話になってるご近所さんへ=======
で、我が家の人数分焼いて・・・

でもね-.-; 実はこれが届く前に私はスーパーへ行っていたのだ!でもってさんまが安かった^^; 今夜はさんま汁にでも・・・って2匹買って来たのだ(ハハハ^^;) しかし まだ二匹で良かった^^; こちらはとりあえず予定通りさんま汁にして♪さんまのフルコース?はここまでにして 明日さんまご飯にして・・・ん?まだ残るかな?
冷凍にしましょ(^0^)

余談
スーパーでの出来事
真っ赤なTシャツに真っ赤なニッカズボンがお似合いの丸坊主の声のでかい!!実家の近所のお兄ちゃんに会いました♪知らない人が見たら・・・たぶん近づかないかも(^m^) しかしここでは有名なおもろいおじさん♪突然私に近づいてきて 小声で「オイ 肉付いてきたなぁ~(^0^) この前後姿じゃ判らんで 前見てビックリしたぞ(^^;」って・・・
私「ギャハハ^0^;」
不思議と怒れないのは彼の人間性を知ってるから♪笑うしかない(>_<) 
本日も快晴♪ 朝晩は寒いけど・・・気持ち良い\(^0^)/

おニューのノートパソコンがやってきました♪
仕事用です( ̄^ ̄)
しばらくメール設定が上手く行かず 気晴らしにネットへ^^;
う~~~ん サクサク気持ちいいですねぇ~♪立ち上がりも早いし♪
おっと こんな事してちゃいけないわ(>_<)とまたメールへ戻って・・・

しばらく頭悩ませてましたが・・・なんのことはない(>_<)
思い込みって怖いですねぇ~・・・って普通最初に確かめるか(-.-;
ハイ パスワード間違ってました^^;
繋がってよかった♪
ノートには私のアドだけ(^0^)もう迷子になることは無いはず!
皆様 楽しいメールも待ってまーす\(^0^)/

勉強!

今日は快晴♪ 秋を感じる良い風もありました(^0^)


夜 久し振りの講習会・・・勉強しなきゃなぁ~

まだ エクセルもやらなきゃ・・・


うちの商工会は会員さん対象に年に何度かパソコン講習会を開いてくれるのだ♪
一番最初のHPも商工会で習って作り始めました(^0^)
続く

続きを読む »

今日は朝から曇り空 今にも泣きそうな空が寂しくみえた・・・
2時ごろから本格的に降り始め いつもより早い夕暮れ・・・秋なんだなぁ~


そろそろネットの時間が減らされつつあります^^;
折角調子に乗ってきたのになぁ~(>_<)
でも これは覚悟していた事♪

で、これを上手く乗り切るために コメントを一行レスBBSに移行して頂こうかと本日早速BBS追加いたしました(^0^) 横のマイ・ルームにリンク貼ってあります♪
善は急げ!ってね(^^;
今週いっぱいくらいは まだコメントを残して置きますが、近いうちにブログのコメントを削除させて頂きますm(__)m
理由はただただ レスする回数を減らすと言う管理人の我儘ほかありませぬm(__)m
こうして思考錯誤しながら 忙しい時期を乗り切りいつまでも皆様と繋がりあっていたいと思っていますので宜しくお願いいたします♪

いくら忙しくてもゲストの数は減らしたくない!という必死の思い・・・伝わりますかしらん(^^;  
我が家の朝の行動はたぶん他より遅めじゃないかな・・・
言い訳だけど^^; 夜遅いから!!( ̄^ ̄)
6時半にラジオ体操の音楽とともに行動を起こし始め 朝ごはんの準備!今朝はパン食♪(その日の気分で洋食・和食 どちらになるか判らないのが我が家^^;)息子を送り出し社長は工場へ・・・
8時からのTVタイム+コーヒータイムは私の一番のんびり出来る時間・・・のはずが・・・
 

続きを読む »

inつま恋

『暑さ寒さも彼岸まで』ってことで 秋晴れが続き気候も穏やかになってきました♪しばらくは気温の変動もない 徐々に寒くなっていくことでしょう^^;なので気温はしばらくお休みします(^0^)・・・ダメ?


tumagoi-1.jpg

今日は13時からNHK-hで吉田拓郎&かぐや姫inつま恋コンサートが生中継されてました♪昼はやる事が多くてなかなか見てられなかったけど・・・6時から社長とふたり 久し振りに意見があってゆっくりTVで見て聞いて♪ 
しかし・・・社長は拓郎派 私はかぐや姫派^^;
続く

続きを読む »

意気込み!

今日の気温  AM18度  PM28度  晴れ♪
お昼休みはまだ扇風機が離せない(>_<) 

明日は秋祭り・・・しかし鳥居をくぐれない私はお留守番!
ならば ちょっとご馳走でも作りますか
ここ久しく手の込んだもの作ってないし(>_<)
言い訳かもしれないけど・・・夕食時に来客の多い我が家、TELも多いわ・・・揚げ物してても呼ばれたら切って行かなきゃ・・・煮物なんてまともに作れない(>_<)夜のうちに・・・と思いながらなんだかんだしてるとねぇ~

続く

続きを読む »

今日の気温  AM20度  PM 28度  快晴
今日もとっても良いお天気♪カラッとしてて風が心地よく・・・ドライブしたいなぁ~


今 ひとり・・・
今週はこれで何度目? 息子はお祭りの笛や太鼓の練習。主人は営業。義母は自分のお部屋。そんなに広いお部屋じゃないけど・・・TVの音しか聞こえない静かな居間
たまのひとりは大好きな時間・・・でも・・・なんだか上手く使えない^^;ひとりだひとりだって喜んでる間に時間は過ぎ・・・みんな帰ってくる・・・
一人になってはや一時間半が過ぎてしまった^^; でも自宅でパソコンするのは久しぶりだわ♪
前回ひとりになった時は睡魔が襲ってきて転寝で済んでしまったから-.-;今日は横にはならない!! あと一時間か~ あっ アイロンかけなきゃ・・・あっ お客さんに電話かけなきゃ・・・ふぅ~ もう今日はネット三昧だ~~~~~^^;
今日の気温  AM 21度  PM 29度 快晴
午後から告別式で1時間 炎天下に近い状態・・・暑かった(>_<) 汗がタラタラ・・・時折吹く優しい風につい「もっと!」って声を出しそうになっちゃったわ^^;

何が一番疲れる仕事かって?
私の場合 探し物!一日中探し物に追われることも(>_<)
「ちゃんと使ったら元の位置に!」って他人が無くしたものなら余裕でブツブツプレッシャーかけながらの楽しみも(笑)、無かった場合の対処の仕方も考えられるけど・・・自分が無くしたものだと・・・胃が痛くなるわ!プレッシャーかけられて逆切れするわ・・・最悪!でも この2-3日は・・・そのどちらでもない・・・
ここに書いたら出てこないかな~ぐらいの余裕はあるし 誰にも責められてないし・・・(誰にも言わずひとりでコソコソ探してる^^;)
出てこないと困るし(高かったもん(>_<)/見難いもん(;.;)/)

続きを読む »

画像の整理

今日の気温  AM 25度  PM 30度  晴れ
蒸し暑かった(>_<) 今日も蚊が好みそうなお天気-.-;

デジカメが息子の元へ 私は携帯で撮ってたんだけどなぜかminiSDにコピー出来ず溜まってたのを やっと今日説明書見てコピーした(^^;
折角撮ったんでお披露目を・・・

続きを読む »

今日の気温  朝  21度   3時  27度  雨のち曇り
朝5時頃は雨に風に・・・凄かったです(>_<) 太平洋側から東海地区が暴風圏に入ったときよりすごい風の音だった(>_<) でも TV見たら・・・島根沖?・・・そう太平洋側より日本海側からの風の方が怖い!
被害に遭われた皆様 御見舞い申し上げますm(__)m

で、昨日の続きです♪
画像貼り付けたいけど・・・なぜかminiSDが上手く作動しない(>_<)
久し振りに義姉・義姉の孫・実姉・母・姪・姪の嫁ぎ先の義母・姪の子供2人以上9人で近くの「森のレストラン」にてお食事♪
 s-caff20p.jpeg

この画像はこのレストランのHPからお借りしました♪

続きを読む »

今日の気温  m(__)m    晴れのち曇り

今年の歌舞伎後援会は30周年ということで盛大に行われた
で、私が記録に残したいのは郷土歌舞伎公演 30周年記念 郷土演劇
『山は呼んでいる』
 

続きを読む »

今日の気温  朝 20度  夕 23度  曇りのち雨
今日は保育園の運動会・・・途中雨降ってたけど・・・無事すんだかな?
雨に濡れて風邪引かなきゃいいけど・・・
遠い昔の話だな~^^;

今日は夕方から長袖Tシャツの上にもう一枚羽織ってます。
娘は下宿先から半袖半ズボンしか持ってこなくって・・・昨年の薄での長袖は全部下宿先だとか・・・(>_<)
半袖で寒い寒い言ってるからあわてて近所の洋服屋さんへ。。。
運良く今日は安売り♪かと思えばそれは夏物で・・・(当たり前か^^;)
でも666円の長袖Tシャツ二枚ゲット♪≪去年までは444円なんてのがあったのになぁ~≫合計から10%引き♪んじゃ~私のも~^^;

今 外へ出たら・・・ほんと寒いわぁ~(>_<)
あのやな 暑さ思えば天国だけど・・・♪
今日の気温  AM22度  PM 26度  晴れ
今日も蚊が多くて 蚊取り線香焚いてます^^;
電池式の蚊取り器 薬剤が無くなって活躍出来てないし-.-:

なんだか ずーっと 自分の思うようにならず精神的に落ち込み胃のあたりまでおかしくなりかけてたけど・・・
ある友人の一言でなんか目の前がすーっと晴れてきたような・・・
ほんとに友人にしてみたら対した言葉じゃなかったんでしょうが・・・
一言じゃないんですよ・・・その時の雰囲気って言ったほうが正確かも♪

言葉って大切だよね・素敵だよね・でも怖いことも多々^^;

こうしてブログとかメールとかし始めて言葉の重みを深く感じるようになったなぁ~(^0^;


今日の気温 AM20度  PM25度 曇り
今日は一日長袖薄でのTシャツで丁度良かった♪

仕事って生活の大半を占めているでしょ?
やっぱ 人間関係とか楽しくなくっちゃやってられないよね^^;  

ここでは少ない従業員数で和気藹々♪
午前午後約30分づつのおしゃべりによって気持ちを切り替え仕事時間には集中した仕事が出来るよう頑張ってる!

今日も馬鹿な話で30分をしゃべりまくり(^0^;
私は昨日の採血で左腕の注射の部分が青痣に・・・それもなぜか見事に約2cm強の四角に青痣!中に赤い横線が二本・・・なぜそんな形になってるのか???それをみせての会話
私 「ねぇ 見てみて なんでこんなんに?」
従A「祟りじゃ~」
私 「なんのよ~(^^;」
従B「よ~く思い出してごらん・・・きっと思い当たる節が・・・(にっ」
社長「人間誰しも何かひとつや二つ あるやろ・・・」
私 「ちょ、ちょっと 社長まで?」
従B「それ バーコードみたい!」
従A「バーコードは古い!携帯で撮ると病気がわかるやつや ・・・Qなんとかコード!」
従B「血液型が判るかも?」
従A「生産場所やて」
従B「生産者や」
私 「ここ写すと母親の顔が写るって?」

とまぁ 私の腕 しっかり遊ばれてますが^^;
休憩時間はいつもこんな調子で・・・上下関係は都合悪くならない限りありません(-,-;

そしてパターンもこんな感じ?

そう私が笑いのネタを振って・・・笑いを取る努力してるんです・・・≪ちゃうちゃう 地でしょうが(-.-)≫


余談
今夜は蚊が多い!(>_<)
ハリーがさっきから私の横で飛んでる蚊を食べようとカクンカクン歯音を立ててる・・・その姿の笑えること♪
今日の気温  ・・・m(__)m  寒かった(>_<) 雨
今日は長袖を羽織ってました^^;

久し振りの病院・・・定期検診で行ってきました。。。
先月掛かったつもりでいたんだけど・・・6月以来だった^^;

ずーっと体調も良かったから(婦人科系は)薬も飲まないでいたから・・・
今月の頭痛はそれも影響してたみたいで・・・貧血の傾向あり!でした^^;

あんな辛い思いはもう嫌だから 頑張って薬続けなきゃ!!p(^0^)q


余談
私の通院してる病院は昨年建て替えられて近代的な個人医院になったんよ
*一階がロビーのように広々としていて会計だけなので静か♪
*診察は2階なんだけどバックミュージックが静かな落ち着いたクラッシック♪小さなお子さんもいるのになぜか?静か(^0^)
*トイレ!ドアをあけると同時に便座の蓋が自動的に開き 立ち上がると同時に水が流れ・・・勝手に蓋が閉じ・・・お手洗いはすべて自動・・・
今こういう公衆トイレが増えてきたけどドアを開けると同時に・・・はここが初めてのような気がする^^; 一度も手を出さなくてもいいって清潔だわ♪ 
今日の気温 AM 24度  PM28度  曇りのち雨
夕方寒くって長袖出してきました・・・^^;

しかし・・・ここんとこ時間に追われてばかり・・・(>_<)
あまり時計を見ないようにしてるんだけど・・・朝九時くらいから机に向って調子乗ってきたかなって思うと 社長・従業員が「お茶~♪」って上がってくるの^^; で、私も中断(ってどうしても私までお茶しなくってもいいのに--;) 30分後また机に戻り気持ちを・・・なんて思ってるうちに『お昼だよ~』ってもう? こんなん繰り返し(>_<) 
今だって九時にネット巡回初めて10時には・・・と思ったらもう40分オーバー(>_<) 
なんとか 24時間有効に使わなきゃ!
追われるより追え・・・ってこれは中学までだよね^^; あっ 中学も部活や塾で結構忙しいっか?  
今日の気温 AM 27度   PM 30度 晴れ
今日も蒸し暑い一日でした。。。この時間になっても家ん中は暑い(>_<)

さて 今週も始まりました。。。
今週末と来週末は楽しい行事に便乗出来そう♪(^m^)
だから 今週も仕事!がんばりまっすp(^0^)q

で、またまた巡回が疎かになりますが皆様ごめんなさいm(__)m
今日の気温 AM 27度  PM?  晴れのち雨
天気予報どおりでした(^^;

無事資源回収も済ませたけど・・・辛かったぁ~(>_<)

月に一度の悩みの種・・・頭痛
こんな替え歌見つけました^^;
頭痛三兄弟♪

頭がいたい頭痛、頭痛
三つ並んだ、頭痛、頭痛
いつも、つらいの、頭痛、頭痛
頭痛三兄弟
 
一番多い、緊張、緊張
一番痛い、群発、群発
あいだにはさまれ、片頭痛、片頭痛
頭痛三兄弟

続きを読む »

夢・・・

今日の気温 AM26度  PM 31度  晴れのち曇り
蒸し暑い一日でした。。。

今夜書くつもりだった 「夢」
実はちょっと重たい愚痴に繋がっちゃうんで 書いたり消したり・・・で、なかなか筆が進みません(>_<)
また改めますm(__)m
今日の気温  AM 24度  PM 31度 曇りのち雨
蒸し暑い!(>_<)

別にネタ作ってるわけじゃないけど・・・
こう・・・悪いこと続くと嫌になってくる(>_<)
(ここ書くには困らない^^:

夕食の準備中の事!
だいたい準備が済んで流しの後片付け!
ちょっと考え事しながら食器の洗物・・・
≪しっかし あの言い方はないんじゃないの?≫とか今日起こった事を振り返りながら怒ってた矢先・・・
パリン・・・
コップが割れた!!
水と一緒に赤いものが・・・血・・・
すぐクッキングペーパーで止血!傷口を見たら・・・
結構切れてるやん(>_<)Uの字に・・・

今だ完全止血せず バンドエイドが赤くなってる・・・
お風呂入ってから変えましょ-.-;

触ると痛いのに  さっきから何度もハリーが鼻で触ったり、じゃれてる時傷口をあま噛みしたり・・・「痛い!(>_<)」の私の声にビックリして逃げてったわ^^;

みなさん 洗い物してる時は楽しい事考えてゆっくりしましょうね♪・・・
今日の気温  AM23度  PM 29度  雨
今日は一日 降ったり止んだり・・・只今ゴロゴロいってます^^;
湿度80% 蒸し暑い一日でした・・・

今更 雨のせいとは言いたくない・・・
今更 夜だからとは言いたくない・・・
運転歴ウン十年。。。


続きを読む »

今日の気温  AM21度  PM 雨

しとしとと降る雨はなんだか寂しく感じるのは秋の雨だからでしょうか・・・

でも今朝 一番に素敵なプレゼントが♪

kosumosu.jpg


昨年 私の大好きな花だと言ったことを覚えていて下さった近所のおば様が自分ちで育ったコスモスを持ってきて下さったのです(*^0^*)

で、本題に・・・(>_<)

続きを読む »

今日の気温  AM 24度  PM 31度
まだまだ日中暑いです(>_<)
たま~に吹く風が気持ちをホッとさせてくれますが(^0^)

健康保険証・・・2年くらい前までは義母が使うくらいで綺麗なまま期限切れで交換だったのに・・・

只今家族全員毎月お世話になってる(>_<)
今日は息子と主人が仲良く眼科へ・・・
明日は義母が定期診察・・・
来週は私・・・

主人がしみじみ「病院なんか縁がないはずやったのに・・・」ですって^^;

季節の変り目・・・過ごしやすい季節のはずなんですがね(>_<) この夏は特に厳しかったから疲れが出るんでしょうね・・・

皆様 ご自愛を。。。

今日は本当に朝から忙しく 気温さえ見ることを忘れてました・・・
毎朝 ネットをONして状況でですが・・・まず殆どちらりと(^^; HP回りをして・・・時間のあるときは書き込みして・・・

が、今日から頑張る宣言をしましたからONしただけで 中までは覗かず 真剣に机に向かい・・・やはり雑用に追いまわされ今日はお昼寝さえ出来ず・・・(>_<)

でも はかどりましたわ(^^; 机の上の仕事が順番に片付いていく様は気持ちいいですね♪(オイオイ 今頃気付いてんの?^^;

今夜はちょっとした会議があって・・・思いっきり言いたい事言って(まだ足りないかも^0^)すっきり気分です♪
今日の気温 AM 24度   PM 30度  晴れ
30度ありましたが 湿度は45% 快適な日曜日でした♪

朝 八時から防災訓練!
その後は普段出来ないところのお掃除して・・・ハリーのシャンプーして・・・なんやらかんやら(笑)であっという間に5時!

久し振りにあっついラーメン!を作って(息子のリクエスト)・・・
夜はTV!今夜予選最終戦のバレー♪対ブラジル!負けちゃったけど良く頑張ったよp(^0^)q 決勝リーグ出場 おめでとう(^0^)/
その後何気にBS2入れたら「秋田大曲花火大会」テレビ画面いっぱいに花火が・・・綺麗だった♪生で見たらすごいだろうなあ~

こんな一日でした^^;

で タイトルの意味^^;(ヤットデスカ
経理が遅れてます!(>_<) そろそろ商工会さんの顔見るのが怖くなる(謎)^^;
今週はちょっと本業に力を入れますので巡回をサボらせて頂きますm(__)m
夕方時間があれば日記で元気報告したいと思ってますので宜しくお願いいたします(__)
今日の気温  AM 23度  PM ?  晴れ~

空の写メ撮りました♪確かな秋の空、すじ雲やらうろこ雲が・・・
うろこ雲はまるで でっかい鯉だよ(^^)
が・・・画像がコピー出来な~~~~い(>_<)

今日つくづく思ったんですが・・・
人間って(私だけ?)勝手なもので あんなに暑いころは毎日居間の温度計湿度計を見て 暑い暑いと納得しながら記憶してたのに・・・
過ごしやすくなったとたん、見ないんです(^^;見るの忘れちゃうんです(-.-; 今朝はあまりにも寒かったから ちゃんと見たんですがねぇ~・・・



表紙・・・

今日の気温 AM26度  PM 29度?  雨のち晴れ
午前中しっかり降って 正午を境に晴れてきました♪
天気予報どおり・・・

今日は防災の日!
防災グッズの点検しなきゃ・・・
日曜日だな!

で、    

続きを読む »

 | BLOG TOP | 


