カウンタ


プロフィール

夢子

Author:夢子
夢日記へようこそ(^0^)
いつまで経っても成長出来ない精神年齢20歳?脳内年令80歳?の天ボケ!
な~んも取柄のない二児の母親です。
平凡な日々をおもしろ可笑しく生きたいと試行錯誤し始めた今日この頃。。。
夢ちゃんの部屋で楽しく会話しましょうね♪


カレンダー

09 | 2006/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

my room


最近の記事


リンク


カテゴリー


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


フリーエリア


ブロとも申請フォーム


ばたついてます(>_<)

月曜の夜は息子のアッシー君 迎えが9時予定なんだけど・・・今夜は9時半・・・最近9時過ぎばかりだな~・・・仕方ないっか!今週末には試合だし・・・練習にも熱入るでしょうね・・・
でも おかげで私の予定が(-.-; いつも9時から残業はじめてるからこの時間狂うとやる気が出なくなっちゃうんだよね~

もう10時・・・
もう11月・・・
少しでもやっとかなきゃ・・・

さて がんばりますっかp(^0^)q 残業!!
無事すみましたぁ~♪

しかし さすが 3年生! 3年間の集大成の結果が出てました(^0^)V
そして コンクールの為に日々頑張って練習してきた選抜隊!
「すごい!!」の一言! 歌を聞いたとたん震えがきました(@.@)
あれで 優秀賞だったのか・・・厳しいなぁ~

続く

続きを読む »

歯が痛い(>_<) 奥歯・・・食べると痛い(>_<)
木曜日から・・・
木曜日は休診日!
金曜日は仕事が忙しくて行きそびれた(>_<)
まぁ~ 以前に貰ってた抗生物質と痛み止めが残っていたんでそれでなんとか・・・
しかし・・・明日は合唱!このままでは・・・

今日は社長は留守!本来なら出かけられない状態だけど・・・そうも言ってられない(>_<)無理して行った!

行って良かった♪

実はまた 歯医者を変えてみたのだ^^;
先日行ったとこ、はじめのうちは良かったんだけど、2度3度通ううちに・・・何か違和感が^^;
治療が下手ってわけじゃない・・・
助手さんも優しい♪
けど・・・
そんな時 社長が歯が痛くなり 別の歯科へ行ってきて、歯科に感激していた^^; だって 大昔行ったきりでレントゲンが立っているだけで出来る!また待たずしてモニターで説明が聞ける!(昔はフイルムを口の中に入れて撮っていた)など等 治療器具が進化してる事に♪
で、いくら設備の整った病院でもドクターの腕は?って言う事で今日 私も行ってきたのだ^0^
結果 ○ しばらく通ってみよう♪

野球!

そんなに熱烈なファンではないけど・・・

星野監督のころは 燃えてたな~^^;

どちらかと言うとバレーボールが好き♪

中学・高校はバスケットやってたんだけど・・・今 ルールが変わりすぎて良くわかんないやー(>_<)

だから 野球はどこが勝とうが・・・でもない!

やっぱ地元に勝って欲しい!!
(バーゲンが・・・^^;も多少頭の隅に・・・ ̄^ ̄;)

が、負けました(T_T)

はぁ~ もう少し根性見せて欲しかったな~
(って 応援したんかい^^; って自分で突っ込んで見る)

はぁ~ なんだか気力無くしたんで今夜の巡回はお休みさせてくださいm(__)m

飲酒運転

絶対にしてはいけない飲酒運転・・・

ふと 考えちゃいました・・・

私はアルコールは殆ど飲めません!
が・・・
洋酒入りチョコ好きです♪
梅酒ゼリーとかは食べます♪

今日もなんだかチョコが食べたくて買いました!
 
季節限定 ロッ○ Bacchus 

さて 食べようと何気に箱をよく見れば・・・
『お酒が入っていますので運転時などにはご遠慮ください』ですって(@.@)

あちゃー もし警察に止められたら・・・わかるかな~?やっぱ反応でるんでしょうか・・・?

チョコも夜しか食べられない(>_<)

親子合唱♪

今夜は最後の練習日!
しかし 仕事で少し遅刻していったから・・・

ストレス解消するほどの声は出せず(>_<)

30分ほど歌っただけで終わり・・・

本番は29日・・・ほんまに大丈夫かしらん(-.-;


そうそう 我が中学校の合唱は伝統あるんです^^;
しかも・・・CBC合唱コンクールに初めて参加したのがなんと私の学年!もちろん私も出ました♪
あれから○○年・・・子供達がしっかり後を引き継いでくれてます(^0^)
土曜日に777番をいずみくんが踏んで下さいました♪
778番をきなちゃんが踏んでくれました♪
776番に申告がありません^^;

きり番及び前後賞企画を突然思いつき ブログでしかCMしませんでしたので気がつかれなかった方も多かったと思います。。。
ごめんなさいm(__)m
なかなか時間的余裕がありませんでした
本来なら早速 きり番コーナーのページを作って発表しなきゃいけないのですがそれもままならず・・・せめてトップに・・・と思いながら早二日経っちゃいました(^^;アセアセ

気長~にお待ち下さいませ(__*

次回は1000番ですが・・・いつのことやら(>_<)
またブログにて企画情報を流します♪
まず来年でしょうね。。。^^;

プチオフ会

昨日はきなちゃん&げんちゃんのおかげで楽しい日になったわ♪

しかしげんちゃん 優しいなぁ~^m^
きなちゃんの「夢ちゃんに会いたいなぁ~」の一声ですぐ実行に移しちゃうげんちゃんの行動力はきなちゃんへの愛なんですねぇ~(__*

素敵・・・羨ましい・・・

と、余談はこんくらいで・・・^^;

昨日の土曜日は最高のドライブ日和♪
こんな日は・・・と恨めしげに空を見ていたらきなちゃんからのメール
「これからそちらへ向かいます。げんちゃん 高速かっ飛び中」って・・・
わぁ~い♪と同時にドキドキ
だって某BBSでの情報によれば「ちょい悪おじ様のげんちゃんと綺麗なお姉さま風なきなちゃま」でしょ?こんな田舎に住む普通のおばちゃん 相手にして貰えるかな・・・って・・・段々自信なくなるし・・・
でもそこはただただ明るいだけの天ボケ姉さんで、当たって砕けろだ!って開き直り役所前にて待機すること3分?(携帯は便利だわ^0^)
お二人の到着!
しかし デジカメ忘れちゃったので画像が一枚もありませんm(__)m
続く

続きを読む »

TV放映

本題に入る前に・・・
このブログって時間入ってないことに今、気がついた私・・・
ってことは、昨日の日記・・・何時の事かわかんないじゃん(>_<)
失礼いたしましたm(__)m
21時過ぎの出来事でした・・・^^;

でわ 本題に・・・
今夜 私の住んでるところがTVで放映されちゃいました♪
それも全国ネット♪

しかし・・・
続き

続きを読む »

お仕事♪

やっと今 社長が最後の修理終えて納車に行きました♪

久しぶりの修理残業(>_<)
社長はまだ夕食前です^^;

よってこれから夕食を温めて・・・準備に入るので今日はネット終了!

おやすみなさいm(__)m

きり番♪

みなさまのおかげでこちらへ来てくださる客足の数が順調に伸びております!大変に嬉しいことで感謝の一言です(__*

大して面白みのあるブログではありませんが カウンタが伸びれば私のやる気も一段と・・・の意気込みだけは無くしません( ̄^ ̄)

この気持ちを感謝の意味も込めまして、きり番及び前後賞を企画します!
ささやかではございますがプレゼントを考えてますから♪ぜひ参加してください(__)

きり番は『777』です♪

出る時期?
初めてのことで私にも想像つきません^^;
ヒントとしては・・・
10月10日にひろろんさんが600番をゲットして下さいました。そして昨夜いずみくんが700番をゲットしてくれました♪
参考になりますか?

あっ と言うことで皆様ぜひ正面玄関からおいでくださいませ(^m^)

ここのカウンタではございません!!^^;
ここの数字なんだか異常な気がします・・・(>_<)
朝 突然病院へ行くことを決め(定期診察)お昼ご飯の支度やら事務所の段取り済ませて行ってきた。
今日も待たされた(>_<) 電話予約をしたから適当に見計らって行ったんだけど・・・^^;予約した時間が遅かったのね(>_<)

次回はもう少し早い時間に電話予約しなきゃ!(メモメモ

12時に診察終えて 娘のところへ忘れ物届け・・・部屋の掃除を・・・と思ったら綺麗にしてたからすぐ帰宅!(日曜日に掃除してた^0^)

夜は二度目の合唱練習!
梵ちゃまのアドバイスを思い出し頑張って歌うも音のとり方が難しい(>_<) 保護者は誰として納得してないが・・・音楽の先生
「とっても皆様お上手です。これなら明日本番でも大丈夫です♪」ってオイオイ(-.-) そりゃーさぁ~ 朝からずーっと仕事で早く家へ帰りたいよね~^^; でもさぁ~ あと一回しか練習時間ないのよ・・・
担任の先生「来週までに各自頑張って練習してきてくださいm(__)m はい お疲れ様でした~(^0^)ノ」って追い出されてきた~^^;

さてCDで練習しますっかp(^0^)q
ソプラノ!思いっきり声出してるからストレス解消になるわぁ~♪♪

「あれ~ こわいなぁ~」「か~わいなぁ~」「・・・やさぁ~」
これは飛騨の方言! 私は飛騨じゃないけど・・・
上の方言は私が飛騨のとある病院へ入院してた時に言われた言葉
もう20年以上たつのに未だに忘れられない
「あら 怖ろしい事ですね」「かわいそうに・・・」「・・・やね」
みたいな意味なんだけど イントネーションが柔らかくほんとに心配して下さってるって伝わったわ。そして暖かかった。。。
あれ以来 飛騨弁 好きです^^;

今日 何気に「おそがいなぁ~」って言葉が出て・・・「あれ?これって方言だよね?」って・・・
最近方言と標準語の区別がつかない時がある・・・(>_<)

そして・・・今書きながら考えた・・・
この話題 前にも書いた気がする・・・(う”~~~~~最悪な状況?)
気持ちとは裏腹に次から次へといろんな障害が・・・

今なら患者様の気持ちが良くわかるいい茄子になっていただろうな・・・(ぷっ

お昼頃だったかな・・・
ずーっと正座してて 社長からお呼びがかかったから立って動こうと思ったら・・・
突然右ひざが痛くなって歩けない(>_<) しびれた感じではないのよね・・・
少し中腰でじーっとしてて無理やり右足を動かしたらなんとか歩けそうだったんでむりに引きずりながら事務所まで・・・あとは座ってるだけだったんでお客様にもわかることなく無事仕事を済ませ 痛みも和らいできた・・・
今でも右膝3横指下が押さえると痛い!
これで左腰の持病が出たら完全に歩けなくなるやん-.-;

病院?まだ婦人科へ行かなきゃなんないし・・・
ちょいと様子見^^;

しかし・・・なんなんだろう・・・正座のせいかなぁ~
体力不足!カルシウム不足・貧血に金欠・・・はぁ~
今日は義母が作ってくれた栗おこわに舌鼓♪
食べ過ぎてくるじ~~~~~~い(>_<)
kuriokowa.jpg

続く

続きを読む »

今週に入って ずーっと毎晩、睡魔と闘ってる(>_<)で、この二日どうも負けが続いてる模様^^; 
22時!まだまだ宵の口!これから残業を・・・とノートやら計算機などを準備するのだが  睡魔に勝てず寝室へ・・・

そろそろ 本腰を入れて戦わなきゃ!
今日はどのコーヒーで攻めようかしらん^^;


そうそう 毎晩コーヒーの飲みすぎで夜中にトイレに起きなきゃならなくて これまた睡眠不足?
朝の寝起きが悪い!!

いつまで続く この悪循環!(>_<)
恐怖の休み明け・・・^^;
午前中は仕事に集中!
今日はスムーズに事が運び 良い気分♪
やっぱ 昨日のリフレッシュが効いてる?

一週間に一度は無理でも やはりたまには仕事の事忘れて離れなきゃ 良い仕事出来ないよね(*^0^*)

昨日まで目の疲れとか気になりパソコンから離れてて、今日まとめて日記を書きました(__*

体育の日

『体育の日は10日』がまだ頭から離れないなぁ~^^;
でも今日は語呂合わせで『お得な日』♪買い物に行ったら良いことあるかも・・・な~んて思いながら娘を送りついでに 久し振りに家族4人と愛犬1匹でお出かけ。。。

続きを読む »

朝 目を開けたら・・・目の奥が痛い!
昨夜から目が痛くって「疲れ目かな・・・・」って思ってたけど・・・
左目の奥とこめかみが痛くて痛くて・・・
取りあえず朝食の準備だけして、子供達を起こして 私は頭痛の痛み止め飲んでもう一度お布団へ・・・
1時間ほど休んでたら 楽になったんで行動開始!
9時、花火の音とともに運動会の開始。
我が家はグランドの下の方に家があるため「ファイト!」とか「赤 がんばれ~」とかアナウンスの声はまる聞こえ^^;
空は真っ青で(風は強かったけど・・・)秋晴れ♪
とても寝てられません(>_<)
続く

続きを読む »

快晴♪ 西には青空広がり東の空は厚い雲が・・・
風が強くてピュ-ピュ-・・・(>_<) 風鈴が煩かったわ^^;もう仕舞わなきゃ・・・ね。。。

世の中3連休らしく・・・他県ナンバーがちらりほらり・・・明日からのお天気、見てないけど・・・いいのかなぁ~

なんの予定のない私・・・春から行楽らしきもの行ってないし・・・(>_<)
日々の一寸した楽しみを喜びとし頑張ってるけど・・・
来月の楽しみもどうなるか・・・微妙な雰囲気になってきて・・・

仕事!仕事!仕事!あ”~~~~~~~ん(>_<)
私には仕事以外にも主婦やんなきゃなんないし・・・(>_<)
ぎゃ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~(>_<)

はぁ~ これ以上書いてると暗くなりそうだから・・・
今夜はもう寝ます!

おやすみなさい~♪
朝から雨で今夜の十五夜は拝めないかと思ってたけど・・・
tuki-3.jpg

ちっちゃいけど^^; 見えました♪
十五夜と言えば・・・

dango-1.jpg


毎年作ろうと意気込んで上新粉買ってきて・・・
結局作れないで冷蔵庫の奥に粉だけが・・・^^;
だから今年は「おばあちゃんの店」でおばあちゃんの手作りを買ってきました^^; あとすすきが欲しかったけど夕方まで雨降ってたし、今日は諦めて・・・明日の十六夜に準備してみようかな^0^

各々季節の行事にこんな準備も楽しいと思い始めた今日この頃(^0^)
いったい 暑いのか寒いのか・・・
昨日から体温調節が上手く出来てない(>_<)

私は気候のせいだと思ってるんですが!(謎?)

とにかく脱ぎ着出きる様に重ね着してるんだけど、昨日なんか何度脱いだり着たりしたことか・・・脱いだシャツは腰に巻きつけてました^^;

今日も!朝からなんだか蒸し暑くて・・・(>_<)
台風のせいだよね?
秋雨前線が太平洋側で頑張ってるから台風は近づけないみたいだけど・・・

明日は大雨、風、波も高いとか まるで嵐やん・・・
今は雨も止んで・・・静かな夜だわ。。。

う~~~~(>_<)さむっ(((((((><))))))) お風呂で温まらなきゃ!

衝動買い^^;

降りそうで降らない・・・降らないかなと思ったらポツポツ・・・女心と秋の空 今日はそんなお天気^^;

夏休みにどこへも行けず・・・ずーっと仕事に主婦にと縛り付けられ ストレスが最高潮に達したある日 私は衝動買いをしてしまった(>_<)
bag-1.jpg

bag-2.jpg


続く

続きを読む »

今日は一日晴れ♪  洗濯物は綺麗に乾いたし(^0^) 二日分?たたまなきゃ(>_<)

本日は息子の眼科受信!
先月の診察で近視の傾向ありと(>_<) 困ったもんだ!
ついでにバスケットシューズと通学靴買わなきゃ・・・
もうサイズがきついんだって! ちょうど成長期だし仕方ないけど・・・お財布の紐がなかなか閉めてる暇なし(>_<)
今日は私はバタバタ忙しい為 息子の事は社長に任せました♪

夜は息子の合唱フェステバルの歌練習日!
二年生の保護者が参加するんだけど・・・3-4回の練習で聞かせる歌歌えるんだろうか・・・
今夜は歌決め!親子で歌う歌は「夏の贈り物」らしい・・・さて、親は何を・・・
普段怒鳴り声には自信あるんだけど^^; 歌は二年ぶり(娘の時に♪)声出ないだろうな~^^;
今日も一日 雨・・・   寒い一日・・・
朝 起床時間に合わせてのメールが・・・
娘かも・・・の思いは的中
「喉痛い・・・頭痛い・・・腹痛い・・・熱っぽい・・・」
あちゃ~(>_<)
昨日一日寒いって言ってたし、やな予感はしてたから今朝のメールもそんなにビックリはしなかったけど・・・
折り返しこちらから電話を入れ 彼女の声を聞くも
どうも昨夜から熱っぽかった様子・・・体温計が壊れてるって 
「はじめ36度で38度になり41度で消えた・・・」って それってかなりやばいんでは(@.@) 取りあえず薬の指示与えて、登校ぎりぎりまで休ませる。。。
7時45分 再度TEL 今日から二学期の学校では今日は大した授業もなさそうなので休ませる事に!
続く

続きを読む »

お彼岸過ぎたとたんに寒くなりました(>_<)
小雨は 私の腰痛を呼び起こしてくれました(>_<)

娘は朝から寒い寒いと・・・あげくには
「お母さん ホットカーペット出そうよ^^;」って!
いくらにも早すぎでしょ(@.@)
やっと今日から10月よ・・・
でも衣替えだなぁ~

娘の住んでるところはまだ暑いらしくて衣替えの話は聞いてないみたい・・・
どうなんだろう・・・
友達と確認取り合うよう言い含めて送り出しました・・・が・・・鼻水グシュグシュ・・・あちゃ~風邪引いたのかしら?
熱出さなきゃいいけど・・・

 | BLOG TOP | 


