カウンタ


プロフィール

夢子

Author:夢子
夢日記へようこそ(^0^)
いつまで経っても成長出来ない精神年齢20歳?脳内年令80歳?の天ボケ!
な~んも取柄のない二児の母親です。
平凡な日々をおもしろ可笑しく生きたいと試行錯誤し始めた今日この頃。。。
夢ちゃんの部屋で楽しく会話しましょうね♪


カレンダー

11 | 2006/12 | 01
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

my room


最近の記事


リンク


カテゴリー


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


フリーエリア


ブロとも申請フォーム


只今 22時・・・
やっと事務所と台所の一部の大掃除を済ませた!
O型の大掃除(^-^;
O型の掃除って? 想像におまかせします(^-^;エヘヘ

明日は義母さんとおせち作りながら玄関からお風呂から・・・大掃除しなくっちゃ(>_<)

そうそう レコード大賞 最優秀歌唱賞のクーちゃん♪ 涙が素敵だった・・・クーちゃん おめでとう(^-^)v ♪♪♪

初雪

20061230091354
昨日の朝の風景!
思ったほど降らなかったなあ(^-^;
雪かきしなくても良かったけど・・・
夕方には街並みの雪は跡形もなくなっちゃった(^-^;
ふぅ~
やっと 今日からお客様のところへ暮れのご挨拶(別名 タオル配り^^;)

一日動いてると もう夜は 帳面も見たくない(>_<)
まだ お家の掃除も進んでないしなぁ~・・・

で、取りあえず夜もネット仲間を『暮れのご挨拶回り』に^^;

嬉しいことに巡回場所もいっぱい増えて今夜一晩では回りきれないわ^^;

続きはまた明日m(__)m・・・(開けられるかしらん・・・パソコン^^;)
只今 停電!時刻は一時!真っ暗・・・
きっと 断続的に降ってる雨のせい?
しゃーない 寝ますかぁ(^-^;
今日から息子は学校へ!
息子以外風邪引く者もなくウイルスは去って行った♪と思ったのに・・・
わが社唯一の大切な従業員が 今日からお休み(>_<)
身体中が痛いと・・・高熱の前部れ?
残り一週間を切った今年・・・どうか 静かに過ぎる事を祈る・・・

たぶん年内 巡回も掲示板レスもままならない様子です。皆様 ごめんなさいm(__)m
気持ちの問題?
腰から背中にかけて痛い!いつもの階段が今日に限って辛い!ダルい~(>_<)

たったそれだけなんだけど・・・

インフルエンザも絶対移るとは限らないんだから!
気力と食欲で風邪なんか吹き飛ばさなきゃ!

しかし・・・寒い(>_<)
20061219222407
息子はインフルエンザB型でした。地元の病院では今シーズン第1号だとか(^-^;
私には移るとしたらもう移っているから今は潜伏期間中か発症しないか・・・って明日娘に会いに行くんですが・・・ マスクとうがい!で頑張って下さいですって(>_<)

こんな日はネット仲間のAちゃんに教えてもらった本で 癒されながら早めに寝ますm(__)m
息子が日曜日から高熱・頭痛・喉頭痛で苦しんでる・・・
今日 息子のクラスでインフルエンザの子が出たらしい・・・

やばいなぁ~ (>_<)
親は倒れるわけにはいかない!
今夜はキムチ鍋で暖まって早く寝ましょ!

息子は明日もう一度病院へ行ってインフルエンザの検査してこなきゃ・・・

皆さん ご存じかしら???
発症直後は検査しても陽性にはならないみたいですよ~

看板

今シーズンはどれだけ活躍するんだろう・・・
kannbann-2.jpg

ここまでなら 山間部ならどこにでもあるかも・・・
kannbann-1.jpg

ここまで来ると嫌でもブレーキに足が行くと思う(^m^)
以前に(2-3年前かな?)ピン芸人の「ヒロシ」さんが番組の中で紹介したことがあるんですよ♪

この看板がはじめて立ったときは手書きだったと思う。。。
私は笑ってしまった(^^;
ほんとに毎年スリップ事故の多い場所なの!昼間でも氷が・・・雪が降ってればみんな気を付けるだろうけど・・・
地元の人間はわかってるけど ここは国道!

スキー・スノボー♪山間部を走られる皆さん 看板を信じて慎重にはしりましょう♪
外を出歩くのが好き♪

事務所の仕事は・・・愚痴が出る^^;

今日は10時からお客様を迎えに駅まで・・・初めてのお客様でも人見知りしないのが特技な私には楽な仕事♪

お昼からは80歳のお爺さま(お客様)と事故の現場検証のお伴^^;
警察官様も優しい方で・・・

今日は人との出会いも気分良かったから、忙しい一日もあっという間!夕方まで疲れも感じなかったわ♪

忘年会

今夜は我が社の忘年会♪
私にとっては今年最初で最後の忘年会(^-^;
もちろん運転手兼接待係の忘年会(>_<)
何が言いたいかって?
なーんも考えずゆっくりほろ酔い気分に浸ってみたいだけ・・・
20061212220825
大きなりんごでしょ〓
蜜がたっぷり♪

20個入りの箱かと思って開けたら、なんと9個入りだった(^-^; でも一つが大きいし・・・満足な味(^-^)v
そして昨夜、また一箱りんごが送られてきた・・・日曜日に何かお菓子作ろうかな♪

アップルパイ・りんごジャム・タルト・・・ケーキ・・・簡単なもの・・・何にしようかなぁ・・・
hari-2.jpg

僕 ハリーです♪
昨日のことですが・・・
突然 僕を欲しいと言う申し出が・・・
いえいえ 貰われると言うんではなくて・・・あの・・・その・・・
お相手さんが赤ちゃんが欲しいそうで・・・^^;
syokora.jpg

はい♪お相手さんです♪可愛いでしょう♪(デレデレ
名前はショコラちゃん♪ 1歳・・・
もう直ぐに仲良くなっちゃいまして・・・
hari-syoko.jpg

でも・・・彼女の元気の良さについて行けませんでした-.-;
やはり 犬にも恋愛期間というものは必要でして・・・(アセアセ
今日はじめて会って今日中にと言われましても^^;^^;^^;

相手の飼い主さんが「ごめんね ごめんね」と何度も言ってくださってこちらの方が申し訳ないような・・・

これから 毎日会いに行きたいな~ そして 来年こそは!!!
ねっ お母さん♪
相変わらず・・・いつもの年と変わらず・・・何もなく終わった誕生日・・・

なにも変わらぬ事が幸せなのかもしれない・・・

イベントもご馳走も・・・
生まれてから一度も今日この日にやった記憶はない・・・

いつもクリスマスまでお預け・・・^^;

もう慣れっこだけど・・・



12月の声を聞くと必ずやってくる『ホームアローン』と『赤穂浪士』
で、今夜は早速『ホームアローン』が・・・
娘は「笑えない恋・・・』のDVD撮っておいてって言うし・・・
事務所行かなきゃ・・・(>_<)居間の出口でTVを・・・あれ?あんな置いてかれかただったっけ? 玄関先で靴穿いてTVを・・・あれ?泥棒っておもちゃ屋さん襲ってなかったっけ?・・・1・2・3がごっちゃになってる私・・・
気になる 見たい・・・何度見ても面白い!
でも今日請求書片付けちゃわなきゃ!12月だけは10日〆で出しちゃうぞ~
!で 映画は諦めて・・・只今1時!片付けました♪
明日は年賀状・・・ふぅ~
いくら忙しくても、たまには覗かなきゃ 顔忘れられるかも(>_<)

実家の母
先月の旅行以来 ゆっくり会話もしていない・・・
義姉や姪っ子とはスーパーでよく顔を合わせるから元気情報は貰ってるけど・・・
たまには見せなきゃな~・・・元気な顔^^;
折角」 近くにいるんだから・・・

明日 行って来よう♪
やっと私のメロ・・・ホワイトちゃんを連れてくることが出来た♪
ずっと前のブログからお引っ越しさせてなくて寂しい思いをさせてしまったからこれからいっぱい愛情を注がなきゃ^^;


11月27日で一歳のお誕生日だった・・・
お知らせが来てたけどログイン出来ず^^;

皆様 お友達になってあげてくださいませm(__)m


朝5時30分に起床!今まで頑張ってました(^-^;
お葬式の裏方のお手伝い!その後仕事が控えていて夜九時にやっとこたつで足伸ばしてます(^-^; 別にハードな仕事でもないのに、いつもとは違う動きに疲れた一日でした(>_<)

そう言えば 息子とは昨日からすれちがい状態で、今やっと駅伝の結果を聞いた(^-^; 中学生の部で28組中8位!正式な部活でもないのに良くがんばりました。彼の区間賞では残念ながら13位・・・本人はくやしがってるけど完走出来て次にタスキ渡せただけでもよかったやんと(^-^)v
来年があるさ!

助け合い

今日 隣のおばあちゃんが他界されました。。。

こちらでは昔から地区が10~15件平均で班割されていて、行事とかも班毎での参加とか多いです♪

ご不幸があっても同じ・・・同じ班でお葬式が出たらみんなでお通夜から告別式までお手伝いします。

隣のおばあちゃんと言えば・・・
娘が3歳の頃かな・・・おばあちゃんが腰を屈めて歩いていたらその後ろを同じような格好で歩いてついて行くではありませんか!
おかしいやら焦るやら^^; 未だに忘れられません(>_<)
子供たちにはお小遣いとかも貰ったし・・・
優しい子供大好きなおばあちゃんだったわ・・・

心からお悔やみ申し上げますm(__)m

しかし・・・
今年は本当にお葬式の多い年でした(>_<)
それを物語るように11月には毎日のように2-3通づつポストに喪中はがきが入ってました・・・
そうでなくても人口少ないのに・・・ボソッ
あっ 私も個人的にはお年始の挨拶は控えさせて頂きます(__)

師走

20061201212315
とうとう今年も残すところあと30日・・・
ふぅ~ 出るは溜め息・・・
と、嘆いていてもどうにもならないし、一日を無駄なく大切に過ごさなきゃ・・・
商工会の前は少しでも景気をつけよう!と・・・過疎化していく我がタウンを明るくしようと・・・昨年よりパワーアップ!綺麗なイルミネーションがお目見え♪ 頑張ってます(^○^)

 | BLOG TOP | 


