カウンタ


プロフィール

夢子

Author:夢子
夢日記へようこそ(^0^)
いつまで経っても成長出来ない精神年齢20歳?脳内年令80歳?の天ボケ!
な~んも取柄のない二児の母親です。
平凡な日々をおもしろ可笑しく生きたいと試行錯誤し始めた今日この頃。。。
夢ちゃんの部屋で楽しく会話しましょうね♪


カレンダー

12 | 2007/01 | 02
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

my room


最近の記事


リンク


カテゴリー


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


フリーエリア


ブロとも申請フォーム


今日も三月を思わせるようなお天気だったわぁ~^^;

ちょい 必死で探さなきゃならないものがあって・・・
机ん中引っかき回してたらくしゃぐしゃに(>_<)
で、ついでに机の掃除を始めました^^;
tukue.jpg


そしたら・・・
中から未使用のテレホンカードが6枚も出てきた♪
古くは平成4年の知りあいの結婚式の記念品に使われた物が・・・
telca-do.jpg



私はカードが使用され始めた頃から未使用のカードを集めてて・・・
ほとんどが観光地ものなんだけど・・・
50枚くらいあるかなぁ~^^;

今は公衆電話も見かけなくなってきて、カードの利用価値も減ってきたし・・・
これ・・・どうしよう・・・^^;

まだ お金に出来る?
しかしそれぞれに思い出あるし・・・
昨夜 娘から「37,7分の熱がある」とメールあり・・・薬の指示などメールを返し様子みる。
今朝少し下がり学校へ行くも昼まで持たず、電車にて帰省(^-^;
早速病院へ・・・
インフルエンザB型でしたぁ(>_<)ふぅ~ お土産はいいのに・・・(^-^;

なかなか掲示板にもレス出来なくてごめんなさいm(__)m

髪型

髪が伸びてきた・・・
昨日は このまま伸ばそう! そう思っていた

今日は・・・ベリーショートにしたい気分( ̄▽ ̄;)
私 「○○、今日は部活ないやら?」
息子 「あるよ!」
私 「なんで~?今日は水曜日やん!」
息子 「何 言うてんねん(笑) 今日は火曜日やないか」
母 「あれ?・・・」「23日やろ?」
息子 「23日!火曜日!しっかりしてぇなぁ(笑)」

最近毎日のように日にちを聞いている私・・・いや・・・一日三回朝・昼・晩だわ(>_<)

こんな会話をしながらフト思った・・・関西弁ってこういう時いいなぁ(^-^;
昨日から、目から目の奥、こめかみあたりが痛くて(>_<) 前は一晩寝たら治ったのに・・・
今朝も痛くて・・・歯茎も腫れて痛いし・・・
昔から疲れが溜ったりすると腫れてたわ(^-^;
で、今日はメンテの日と決め、朝から眼科・歯科へと病院のはしごでしたぁ

しかし 根本的な疲れを嫌さなきゃ・・・

首の懲り・・・久しぶりにあずき湿布してみようかな♪

てなわけで今夜はパソコンを開けないでおきます。レスはもう一日休ませて下さいm(__)m
20070116211516
みつけちゃいました♪
芋焼酎入りチョコ♪ 食べるのに抵抗あって、従業員ケイ君にまず味見してもらって(^-^;
バッカスと一緒でしたぁ♪

今日の一日

今日は朝から資源回収!私は軽トラに一杯積んで一往復で終わり~♪
今日は沢山車が出てたみたいで早く終わったな~
手伝い始めて10年目・・・あと一年でお役御免♪

で、午後からは娘を送って往復3時間!買い物2時間のドライブ!
ゆっくりしたかったけど・・・2時に家出て、帰ったのが7時!夕食に息子と社長が口開けて待ってるからバタついちゃったよ~(>_<)



しかし・・・
今夜はいつもより夜空に星がいっぱい♪
綺麗だな~♪
明日の朝・・・凍みるだろうなぁ~(>_<)



読書

読書してる時間なんてないはずなんだけど・・・
先日 ちょっと出来た時間に読み始めてしまった本^^;

自分の家族が悲惨な事件の被害者となり・・・その要因が自分にあると自分を責め続けている しかし事件前はどこにでもいるごくごく普通の17歳の少年S (周りのみんなは決してSに責任はない!と言い切っている)自分は駄目な人間なんだと自信喪失しているが感受性が鋭く、よく勘が当たる 相手の表情から気持ちを見抜いてしまうところもある冷静な大人の17歳でもある・・・

少年の頃からずば抜けて成績も良く、人当たりも良く転校生でありながらすぐみんなの人気者になり、先生からも一目置かれる優等生がそのまま大人になり突然TV出演、人気者となったK (実は他の事件の当事者?・・・)

勘の鋭い17歳のSと一回り以上年上の自分はその辺の人間とは出来が違うんだと自負しているKとの直接対決の場面・・・
目が離せない・・・頭から離れない・・・
Sよ!頑張れ!!・・・って^^;

しゃーないわー(>_<)
完読するまで残業お預け?(オイオイ--;)
早く読んじゃってすっきりさせて 3月まで読書お預けにすっか^^;

夜空

今夜は星が綺麗・・・
北極星にオリオン座、スバルもしっかり見える・・・明日の朝も冷えるだろうなぁ・・・ブルッ(>_<)
頬に当たる夜風は冷たいわぁ・・・
お家へ入ろう・・・

初雪

20070107211342
今シーズンの初雪はやっぱどか雪だった(>_<)雪かきしてるまに最初にしたところにまた積もる!キリがないから途中で諦め(^-^; 夕方息子が道路側だけ綺麗にしてくれた♪

展示場・・・みに行くのが怖い・・・(>_<)
20070107205840
今夜の献立は行事に乗っとり七草粥♪
古く中国より伝わり、七日の未明 七草ばやしを歌いながら、包丁で草をたたいて、拍子をとり、粥に作って神に供え、家人も食べて、一年の無病息災のまじないとした。と言う言い伝えがありますね。
土鍋いっぱい完食♪
世間は着々と平常勤務に・・・
我が家は六日からだけど、私は今日から事務所入り(^-^; 事務所が落ち着くのは貧乏性?(>_<) アハッ

さぁ~ 三月に向けて発進しますかぁp(^-^)q
20070103182211
早朝から長島へ向けて出かけてきました(^○^) 最終目的が『なばの里』の光のトンネル♪
まるで 人気神社の初詣状態(^-^; 人・人・人・・・今帰り道なんだけど・・・車が動かない(>_<) さて・・・何時に家へ着けるかしらん

じゃー また明日(__)V
20070103181234
生け花・・・貼れてませんでしたねぇ(^-^; m(__)m

謹賀新年

ikebana-2.jpg


皆様
あけまして おめでとうございます(m__)m
本年も 宜しくお願い致します(__*

画像は・・・
恥ずかしながら 私の作品でござります。。。^^;
こう見えても(どう?)結構女性らしい部分も持ち合わせておりますの(オーホッホホ)

HPのトップはプロが作ったアレンジで頂き物ですが・・・

まだまだ お嫁さんしてますので^^; 新年のご挨拶巡回は3日以後となりそうです(>_<) ごめんなさいm(__)m

 | BLOG TOP | 


