カウンタ


プロフィール

夢子

Author:夢子
夢日記へようこそ(^0^)
いつまで経っても成長出来ない精神年齢20歳?脳内年令80歳?の天ボケ!
な~んも取柄のない二児の母親です。
平凡な日々をおもしろ可笑しく生きたいと試行錯誤し始めた今日この頃。。。
夢ちゃんの部屋で楽しく会話しましょうね♪


カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

my room


最近の記事


リンク


カテゴリー


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


フリーエリア


ブロとも申請フォーム



意気込み!

今日の気温  AM18度  PM28度  晴れ♪
お昼休みはまだ扇風機が離せない(>_<) 

明日は秋祭り・・・しかし鳥居をくぐれない私はお留守番!
ならば ちょっとご馳走でも作りますか
ここ久しく手の込んだもの作ってないし(>_<)
言い訳かもしれないけど・・・夕食時に来客の多い我が家、TELも多いわ・・・揚げ物してても呼ばれたら切って行かなきゃ・・・煮物なんてまともに作れない(>_<)夜のうちに・・・と思いながらなんだかんだしてるとねぇ~

続く で、明日はいなり寿司と巻き寿司に朝鮮!
夕方そう思いながら買い物済ませてキッチンで買ったもの点検!
「ありゃ~(>_<; 駄目ジャン!がーん( ̄□ ̄;)」慌ててもう一度スーパーへ^^; 「げっ!ない・・・」もう一度が~ん( ̄□ ̄;)
慌てて義姉にTEL 「あげ!ある?3袋! ある!良かった♪これから行きます(^0^)」もちろんスーパーのあげ売り場の前でTELしましたわ^^; 人間慌ててると えっ?てなことも平気で出来るわけで・・・^^;
この義姉の家はお豆腐屋さん♪肉厚でおいしいですよ(^0^)
《今度のきり番の景品にしようかな~ボソッ》
なんだかんだで やっと ただ今仕込み開始♪
いなり寿司用の油あげの下ごしらえと巻き寿司の具を今夜中に作っておこう
スポンサーサイト

コメント

* すずちゃん
おいなりさん あとからお裾分け行くね(笑)
鳥居を潜れないのは 地方によって違うかも・・・私の知るところでは我が家は神徒なんだけど、ご不幸があった年はお宮・神社へは行かないの・・・理由は喪に服してるから祭り事は(お祝い事)は控えるし・・・清められていないから?みたいな^^: こともあるみたい。50日過ぎたら良いと言う人もいるけど・・・今年ご不幸があったお家は来年の新年は喪に服すのはどこも同じだよね?!
私は兄が3月に亡くなってるから今年は控えてます^^;
私も知らない事いっぱいあるよ(^^)経験しながら覚えてます^^;

うん、うん。偉いなぁ~。
おいなりさんって作った事ないです( ;^^)ヘ..
食べたい時はいつも買ってきます。
本当に料理が嫌いな私で困ります。

で、、質問ですが。
鳥居をくぐれないのはどうして?
すみません。世間知らずの私です(汗)

* あおちゃん
キャハハ^0^) 見習うだなんて(/・^)ハズカシ・・・
ちょっと味が薄いってクレームが^^; もっとしょっちゅう作らなきゃクレームさえ忘れてしまいそう-.-; 

* nonさん
我が家は今は人が集まらないよ(>_<) nonさんと一緒!みんな忙しくって自分ちのことでいっぱいいっぱいだもん  また子供の手が離れたら・・・お酒のおつまみの勉強して友人達を呼びたいなぁ~ 人が集まるのは大好き♪ほんと nonさんが近くだったらいいのに・・・(__*

最近はあまり人を呼ぶことはなくなったけど
(みんな忙しくて・・・)
人が集まる場所は良いよねヽ(*^^*)ノ

きっと、夢子さん家も楽しいんだろうな♪
近かったら夕方は無理なのでお昼頃お邪魔するわ(笑)

えらーい!!(*^^)v
あたしなんて 最近は手抜きばっか・・・(-_-;)
子供達からもそろそろブーイングが(涙)

休みの日くらい ちゃんと作らなくちゃね~
夢ちゃんを見習おうっと!

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


