カウンタ


プロフィール

夢子

Author:夢子
夢日記へようこそ(^0^)
いつまで経っても成長出来ない精神年齢20歳?脳内年令80歳?の天ボケ!
な~んも取柄のない二児の母親です。
平凡な日々をおもしろ可笑しく生きたいと試行錯誤し始めた今日この頃。。。
夢ちゃんの部屋で楽しく会話しましょうね♪


カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

my room


最近の記事


リンク


カテゴリー


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


フリーエリア


ブロとも申請フォーム



inつま恋

『暑さ寒さも彼岸まで』ってことで 秋晴れが続き気候も穏やかになってきました♪しばらくは気温の変動もない 徐々に寒くなっていくことでしょう^^;なので気温はしばらくお休みします(^0^)・・・ダメ?


tumagoi-1.jpg

今日は13時からNHK-hで吉田拓郎&かぐや姫inつま恋コンサートが生中継されてました♪昼はやる事が多くてなかなか見てられなかったけど・・・6時から社長とふたり 久し振りに意見があってゆっくりTVで見て聞いて♪ 
しかし・・・社長は拓郎派 私はかぐや姫派^^;
続く ちょっと見難いけどm(__)m
takurou.jpg

とても60歳には見えません!若い!
病気も見事に克服し・・・凄い人だわ(@.@)

31年前のコンサートは知るよしも無い(だってお腹の中だもん ̄^ ̄)ってオイオイ^^;
それでも懐かしい。。。
拓郎さんは過去は振り返らない・・・今日は明日からの為に聞いてくれって・・・
みんな走馬灯のように頭の中にあの頃が浮かんで来たんだろうね♪

しかし 正やん 声出なくなった?^^; 少し辛そうな雰囲気が(^.^;

こんなん食べながら ゆっくりした食事時♪
susi-1.jpg


PS: 秋祭りの模様は画像BBSにアップしてます♪
スポンサーサイト

コメント

* いずみくん
私は曲を聴いて「あっ!これ!」って言うタイプでなかなか題名を覚えていないズボラさんです(__* この頃はみんなギターに憧れていたよね♪ギターの弾ける男性はもてた!だからみんな必死で練習してた^^;(うちの兄貴も中古でギター買ってたわ-.-;)
おいなりさん ゴマ入れたり 味ご飯詰めたりいろいろしますよ♪今回は久し振りだったので地味に責めてみました(^0^) 私はゴマの入ったのが好きだな~♪

* てっちゃん
おひさです(__*
てっちゃんはかぐや姫のファンじゃなかったんですか?^^; 若かりし思い出蘇りますよね♪

* nonちゃん
昔の歌にはそれぞれ思い出が宿ってるから余計思い入れがあるよね・・・今の子たちも将来同じ思いをするような曲どんどん残してほしいな♪やっぱ歌はいいよ♪
おいなりさん お粗末でした(^m^) (笑)

* すずちゃん
画像だけでごめんね^^;
昔の曲は名曲が多いね♪って今の子も遠い将来言える曲ってあるのかなぁ~?  先日徳永英明さんのカバー曲で女性のシンガーの歌ばかりを集めたアルバムを聞いていたら(いい日旅立ち♪なごり雪♪雪の華♪あの日に返りたい♪恋人よ♪あなた♪等など)30歳の従業員に「くら~~~~い!消します!」って・・・^^;
私も今の曲覚えられないよ^^;
お祭り画像見てくれてありがとう♪

* しずく。
うんうん 最近カバー曲ばかり買ってる^^; だって新しい歌で惹かれるものがなかなかないし・・・覚えられない(>_<) 
スキン 変えたよ^^;ちと暗い? ちょうど 変えた日は・・・こんな気分だったの・・・(アハハ^^;

* 梵ちゃま
梵ちゃまはまだお母様のところへたどり着いていなかったのね(ハイハイ^^;
ず~っとクラッシック系だったのかな?私はまだ一度も生のオーケストラの演奏とか聞いた事無くて・・・一度聞いたらまた音楽の見方変わるかな~^^; 結構感化されやすいタイプなんで^^;
仕事先のおいなりさんで正解だったかもよ(^m^) 少し味が薄かった模様(>_<)

昔の曲はいいよね~~
聞くと「じ~~~~ん」って来る♪

今の子も今の曲を聴くとこんな感じになるのかな~~
なんて思うことがあるわ。

私もかぐや姫派

おいなりさん、ご馳走さま~~~♪

夢子さん、久しぶりです。
私が20歳代前半に流行したかぐや姫。
かぐや姫が好きだった2歳年上の彼女に、みごとにふられてしまいました。

いなり寿司の中身って・・酢飯だけ?
ゴマ混ぜたり具を入れたり
家庭によって色々あるみたいだけど

かぐや姫・・・
ギター始めた友達が「あのひとの手紙」弾いてたような
ヽ( ´ー`)ノ

31年前・・・えっと、私はまだお父さんの中だわヾ(ーー ) オイオイ
というのは別にしても、
その頃の曲はよく知らないのですが(J-POPを聞く様になったのが90年代以降なので・・・)
最近の曲だと思って聞いていたら、昔の曲のカバーだったってことが多くて・・・
それだけ、その頃の曲が見直されているんでしょうね。
昔は時代に乗れてなかった私・・・^^;その頃は19世紀の曲を・・・

昨日は、仕事先で支給された寿司弁当のおいなりさんを食べました~
でも、それより、夢子さんのおいなりさん食べたかったなぁ~( ̄¬ ̄) ジュル・・・

あたしも見たかったぁ~!!!
懐かしい~し、いい歌ばかりだったよねー^^

今は、ラップ調の歌ばかりだし・・・
心に残る本当の歌!ってのは、この時代あるかなぁ~?

最近、昔の歌のカバーも増えてきたよね^^


ってか、、
スキン変えたのね^^

昨日はご馳走様でした(笑)
あんなに沢山作ったのですね。
お疲れ様でした<(_ _*)>
そっか~。ご不幸があったからなのですね。
なんだか、変な質問してごめんなさいね。

「つま恋」のコンサート、朝のNHKでやってましたよ。
BSが写らないのもあるので観てませんが(^^ゞ
30年前のコンサートは覚えてないですね。
でも、すべてではないけど曲は知ってます。
昔の曲っていいなぁ~って思う時がありますね。
時代に乗り遅れ~と娘から言われますが( ;^^)ヘ..今の曲はなかなか覚えられません。

お祭りの写真見ました。
息子さん、カッコイイですね♪
娘さんは残念ながら後ろ姿だけですが。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


