カウンタ


プロフィール

夢子

Author:夢子
夢日記へようこそ(^0^)
いつまで経っても成長出来ない精神年齢20歳?脳内年令80歳?の天ボケ!
な~んも取柄のない二児の母親です。
平凡な日々をおもしろ可笑しく生きたいと試行錯誤し始めた今日この頃。。。
夢ちゃんの部屋で楽しく会話しましょうね♪


カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

my room


最近の記事


リンク


カテゴリー


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


フリーエリア


ブロとも申請フォーム


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

読書

文字色私の趣味の一つとして読書があります。今まではほとんど推理物ばかりでした。
赤川次郎さん・西村京太郎さん・森村誠一郎さん等など 海外ではシドニー・シェルダンからしばらく目が話せず4~5巻続けて読んだ時期もありました^^;
子育てが始まってからは手に取る本が絵本に変わり・・・思春期の本に変わり・・・自分の趣味としての読書からは三年は離れてました。ハリー・ポッターも全巻持ってますがまだ3巻までしか読破してません^^;1年ほど前から本屋さんへ行く機会も増え また読みたくなりまして・・・しかしあれほど好きだった推理小説には興味が薄れ、変って なんでもいい お勧めの本を片っ端から読んでみたくなりました。
で、読む場所がキッチン。昼食、夕食の準備の合間とか、早めに作ってしまって家族が揃う間の短い時間を利用して単行本を4-5日かけて読むんですが面白い本もあれば しまった!と思う本もあり 今では読みかけの本が数冊溜まってます^^; しかしこの一ヶ月ほど前から昔の本の虫が湧いてきちゃいまして困ってます(>_<) 適当に切り付けて寝なきゃと思いながらも昨夜は2時近かったし・・・その前日は残業しなきゃと思いながらもとうとう読書に費やしてしまって。。。それほど私を夢中にしてしまった『東野圭吾』さん!やはりミステリー作家に戻っちゃったんですね^^; でも 彼の場合犯人は最初にわかってるから私にとってはちょっと違った分野なんです♪まだ「手紙」と今読みかけてる「さまよう刃」だけなんで・・・
今 私の心は波打ってます^^; 本によってこんなに長い時間気持が高ぶってるのは始めてなような気がしてます。
またお勧めの本があったら紹介して下さいね♪
スポンサーサイト

 | BLOG TOP | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。