カウンタ


プロフィール

夢子

Author:夢子
夢日記へようこそ(^0^)
いつまで経っても成長出来ない精神年齢20歳?脳内年令80歳?の天ボケ!
な~んも取柄のない二児の母親です。
平凡な日々をおもしろ可笑しく生きたいと試行錯誤し始めた今日この頃。。。
夢ちゃんの部屋で楽しく会話しましょうね♪


カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

my room


最近の記事


リンク


カテゴリー


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


フリーエリア


ブロとも申請フォーム



私 結構電話でお話する事好きです^0^
特に仕事で♪知らない方との会話が(^^) 事務的な内容が主ですから『いかに親切に話すか!好感持てる話し方!聞き上手!』などを考えながら話すのが楽しいです♪
相手の顔が見えない分 言葉に気を使いますが・・・相手に見つめられる事もないから気楽に話せます^^; 
大体が取り次いで主人に回すのが殆どですから 第一声をいかに印象良くするか・・・なんて考えてると結構楽しいんですよ(^m^)ただ 知ってる人の電話が3分の2ですからその半分くらいは「何よそゆきの声出しとるんや・・・」とか言われますが^^; また 知ってる人からだと 無意識のうち声を元に戻すんで「急に声変えるな^^;」なんて叱られたりもありますが・・・

それが・・・
昨日から あの楽しいはずの電話が恐怖に変わってます(>_<)
っていたずらとかじゃないんですが^^;

60代のおじ様って感じの方なんですが 根がせっかちなんでしょうか・・・可愛く言えばあわてんぼうさん?^^;

ようは車が欲しい方で、ここから二時間以上かかるところに住んで見える方で雑誌を見て電話を下さったんですが・・・
昨日は5回はあったでしょう・・・今日は4回くらい・・・充分に一回の電話で済むお話を一つ聞いては切り、一時間後くらいにまた別のことを聞き また二時間後くらいに・・・そしてまた前にお話した事を再度聞かれ・・・

取りあえず 商談は成立したのですが・・・納車までにあと何回電話を取らなきゃいけないのか・・・今日なんかいきなりでした!名も告げず「あれって ○×※*△□頼めるかな~?」ですもん^^;「えっ?すみません もう一度お願いします」私も早口なほうなんで気を付けてるんですが 私より完全に上をいってます! 

 | BLOG TOP | 


