カウンタ


プロフィール

夢子

Author:夢子
夢日記へようこそ(^0^)
いつまで経っても成長出来ない精神年齢20歳?脳内年令80歳?の天ボケ!
な~んも取柄のない二児の母親です。
平凡な日々をおもしろ可笑しく生きたいと試行錯誤し始めた今日この頃。。。
夢ちゃんの部屋で楽しく会話しましょうね♪


カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

my room


最近の記事


リンク


カテゴリー


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


フリーエリア


ブロとも申請フォーム


今日は息子がアレルギー性鼻炎の為 耳鼻科に行きました。往復2時間のドライブ中いろんな話をしました。その中から・・・
オスグッド病って皆様ご存知でしょうか?
>小学校高学年から中学校の生徒が、積極的なスポーツ活動をしているうちにひざ膝の前面(けいこつそめんぶ脛骨粗面部)(図1)に痛みや骨の隆起を訴え、よく外来を受診されます。その多くはオスグッド病と呼ばれる10代前半に好発する代表的なこったんしょう骨端症(成長期に起きる骨の病変)で、脛骨粗面のこったんなんこつ骨端軟骨に分離や遊離(骨が一部はがれること)が生じる障害です(金沢整形外科クリニックHP参照)

息子も罹ってます。息子の友人も何人か罹ってます。。。その中のひとりが以前に息子にこんな話をしたそうです。
「オスグッドが痛いよ~(>_<)少し前にうちの姉ちゃんがさー『オスグッドって言うくらいやから押したら良いよ!きっと♪おす・グッド』って言ったからしばらくぐりぐりしたとこ押しとったんやて~ そしたら靭帯が伸びちゃった」だって(>_<) 靭帯とはたぶん膝蓋靱帯(お皿の下のすじ)どと思います♪ なんと言いますか 笑っちゃいけない事なのですが・・・言う方も言う方ですが聞く方も聞く方^^; そこへ息子の話し方も可笑しかったもんですから爆笑してしまいました♪この子のご両親とはお友達♪今度事の真相を聞いてまいります^0^

みなさん 病気の治療は決して自己判断しないで専門医院にかかりましょう!!

 | BLOG TOP | 


