カウンタ


プロフィール

夢子

Author:夢子
夢日記へようこそ(^0^)
いつまで経っても成長出来ない精神年齢20歳?脳内年令80歳?の天ボケ!
な~んも取柄のない二児の母親です。
平凡な日々をおもしろ可笑しく生きたいと試行錯誤し始めた今日この頃。。。
夢ちゃんの部屋で楽しく会話しましょうね♪


カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

my room


最近の記事


リンク


カテゴリー


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


フリーエリア


ブロとも申請フォーム



昨日から東海地方も梅雨に入りました。。。
今年の梅雨情報を見てると思ったより平年並みであることにビックリしました^^; もっと早いような気がしてたんです。。。
春夏秋冬が少しづつずれてるような・・・ 今日みたいなシトシト 静かな雨は嫌いじゃありません^0^
水芭蕉・紫陽花・花菖蒲・・・雨が似合う花を見つめてたら雨も気にならなくなります♪
雨にもいろいろありますよね
五月雨、村雨、にわか雨、通り雨、豪雨、霧雨、雷雨、時雨、....etc
今ネット調べてましたら こんなんが・・・
梅若の涙雨、栗花落(ついり)、翠雨、麦雨、甘雨、洗車雨、御山洗い、肘笠雨、天泣、御降、寒九の雨、私雨、外持雨・・・
 洗車雨って?車が洗えるくらいの量の雨?^m^

こう言うとき日本語の多さに驚き また情緒ある言葉に酔いしれて、日本人であることを誇らしく思ったりします♪

これから ジトジト実際には主婦としても嫌な時期に入りますが それを嫌だと思ったところで雨が止むわけでもなし^^;
ちょっと気分を変えて雨のこと調べてみたり、雨でも外へ出て紫陽花なんか見てみるのもいいのではないでしょうか。。。

 | BLOG TOP | 


