カウンタ


プロフィール

夢子

Author:夢子
夢日記へようこそ(^0^)
いつまで経っても成長出来ない精神年齢20歳?脳内年令80歳?の天ボケ!
な~んも取柄のない二児の母親です。
平凡な日々をおもしろ可笑しく生きたいと試行錯誤し始めた今日この頃。。。
夢ちゃんの部屋で楽しく会話しましょうね♪


カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

my room


最近の記事


リンク


カテゴリー


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


フリーエリア


ブロとも申請フォーム



鮎の解禁

明日は鮎の友釣り解禁です♪
ん?鮎の友釣り?ってかたはこちらを御覧下さい^^

今日から8月中旬まで郡外県外からのお客様も多く賑わってます♪
我が家でも私が嫁いで来たころは・・・ 今夜は前夜祭 主人たち男性軍は夜8時頃から もう川の近くへ降りて準備万端!鮎がかかるかどうか、また友釣りの薀蓄を肴に飲んで・・・
私たち主婦は 朝からほうば寿司を作り夜にはあっついコーヒーなどを準備して川へ持たせ、当日はお昼のお弁当を持って川へ かかってるかどうか様子を見に行くのです♪
それが年月と共に子育てに追われる主婦は ほうば寿司だけ作ってあとは「どうぞご自由に・・・」^^; さらに年月が経つと仕事が忙しくなり川は遠ざかり・・・昨今では 川へ入ると足腰だるくなって辛いと・・・
うちの主人もまさにこのような年月をたどり昨年とうとう鑑札を返してしまいました。よって 私もこの2-3年ほうば寿司さえ作らなくなり^^;(この日はと言うことで他の日にはこの時期2-3回作ります♪
ただただ 頂けるのいまかいまかとお待ちしているのでございます(オホホ)
主人の話では 今夜は冷えるから たぶんかからないだろう・・・と・・・
う~ん? 初鮎はいつご賞味出来るかな(^m^)

で、明日初ほうば寿司作る事にしました。下準備OK!


 | BLOG TOP | 


