カウンタ


プロフィール

夢子

Author:夢子
夢日記へようこそ(^0^)
いつまで経っても成長出来ない精神年齢20歳?脳内年令80歳?の天ボケ!
な~んも取柄のない二児の母親です。
平凡な日々をおもしろ可笑しく生きたいと試行錯誤し始めた今日この頃。。。
夢ちゃんの部屋で楽しく会話しましょうね♪


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

my room


最近の記事


リンク


カテゴリー


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


フリーエリア


ブロとも申請フォーム



もの申す!

って言うのはちょっと大袈裟かな^^;

でも 怒ってるんです!私だけでなく・・・

先先週、私たちは観光協会・漁業組合・商工会・役所関係・農業組合・すべての団体が総出で川掃除をしました。
何のために?もちろん川が綺麗であるために!なぜこの時期に?もちろん鮎の解禁まじかで外来者も増えるし 皆様に気持ち良く鮎つりしてもらう為に・・・
なのになのに・・・

今日一日終わっただけで・・・まだ始まったばかりなのに・・・
夕方愛犬と川の傍を散歩していたら、買い物袋が・・・小さな携帯椅子が・・・あれは まだ使うのか疑問に思う青いシートが・・・あちらこちらで見えるではないですか!!
椅子とかシートはまた明日使うからとか、もう少ししたら取りにみえるかもという期待はあれど 買い物袋!あれは完全に捨てていったものです。

鮎を釣る人なら鮎がいったいどういう環境で育っていくのか解らないはずはないんですが・・・
悲しい事です・・・
これは毎年思う事ですが(>_<)
年に3回川掃除するんですがいきなりこれですから 夏休み前の子供達との掃除ではまたまた覚悟が必要です。。。

あなたの 小さなごみが 大きなごみの山となるのです。。。
観光地へ遊びに行ったらごみは必ず持ち帰りましょうm(__)m

 | BLOG TOP | 


