カウンタ


プロフィール

夢子

Author:夢子
夢日記へようこそ(^0^)
いつまで経っても成長出来ない精神年齢20歳?脳内年令80歳?の天ボケ!
な~んも取柄のない二児の母親です。
平凡な日々をおもしろ可笑しく生きたいと試行錯誤し始めた今日この頃。。。
夢ちゃんの部屋で楽しく会話しましょうね♪


カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

my room


最近の記事


リンク


カテゴリー


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


フリーエリア


ブロとも申請フォーム



感謝の言葉

昨日は寒くてコタツが恋しかったのに、今日は車にエアコンかけてました(>_<) 差がありすぎ!!

今日はちょいと用事があって市内の方へ・・・
行きは懐かしい曲を聴きながら♪落ち着いて安全な運転が出来、また 窓全開で風が気持ち良く爽快な気分でした♪

本日一番の用事を済ませ・・・ 15分程 車で走れば着くであろう次の目的場所へGO!
久しく走っていない道でしたから一応ナビ着けて・・・
が、建物がない(>_<)
近所の薬屋さんへ入って どうしても必要ではない 日焼け止めクリームなんぞ手にしてレジへ行き、目的場所を聞くと
「あっ 移転しましたよ」と、メモ用紙を持ってきて丁寧に道順を教えてくださったのです♪
「すぐですよ。15分もあれば着くでしょう^0^」
私は丁寧な教え方に感謝し何度も何度もお礼を言ってそこを後にし・・・
万が一の為もう一度 98年型のナビを設定し直し、次へ向ったのです。。。
が、道が・・・道路が・・・なんとも見たことのない新しい橋がかかっていてナビなんか邪魔!その上折角書いて下さった道順もあまりにも想像と違っていた為早く曲がってしまい、しゃーない ナビどおり古い道を探して行こうと頑張ったのですが、目的地の近くにいるのに目的地に着けない(>_<)

ふと 高級住宅地の一角に普通のおじさんが立っていらっしゃる。勇気をだして「すみません・・・」するとそのおじ様 「着いていってあげるわ!口で言うのは難しい」と先に歩き始めたのです。「えっ?・・・」と思いながらおじ様の後ろをノロノロ・・・するとおじ様走り初めて・・・70歳前後にお見受けしたのですが^^; で後はまっすぐと言うところまで着いてきてくださったのです。いやいや私が着いていったのだわ・・・
30分以上ウロウロした後だったのでもう 嬉しくって嬉しくって♪なのに私ったら 時間を気にするあまり 言葉だけのお礼で済ませてしまいました。
あのおじ様にはもう会うことないだろうな~ そんな自分が恥ずかしい(>_<)

名前も知らない親切なおじ様 本当にありがとうございましたm(__)m
スポンサーサイト

 | BLOG TOP | 


